2009年4月アーカイブ

今朝は 自分の寝言のでかさにビックリして目がさめました!


ダナです。


昨日はDONNA PV撮影でした。


3時間で10曲。 ワオウ!! すごいね。

なんともスピーディー!


昨日の撮影ではFIGHT CLUB. ダンサーのみいこ、 DJ WATA と 心強い仲間たちも参加してくれたよ。


最後の方 みんなで もうごちゃまぜに絡んでる感じでもとったりして。


まー!!たのしかったなあ!


これが どんな感じにしあがるのか わくわく!!


あとは 社長!! おねがいしやす!!!




ところでやっぱブログは写真とかあったほうがより 見ている人がわかりやすいかと思い、


やり方覚えたら随時 のせていこうかとおもいまーす。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

もっぱら最近 例の事件があってから 真っ裸になって どっかの公園でつかまるんじゃないかっって、皆に心配されてます。


ダナです。


今日は横浜でイベントだよー!


その名もFCP ,

ずっと一緒にやって来たファイトクラブのイベントだよ!


彼らもコンセプトはきっとDONNAと一緒で 基本 上げで でもって男前二人組みだからねえ、


そこの女子たちー!きちゃいなよ!


元町中華街クラブQUESTです・


明日休みならー飲んじゃいなよ!


では あたくしは行ってきまーす!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

この度 めでたく4月1日 株式会社マイクダイ 正式に設立いたしました。


と言う事で 我らのボスの元 六本木のちょっと高級なカラオケ屋さんデ設立パーリーが行われ

皆で 呑んで呑まれて来ました!


本当にまだまだ過ぎるDONNAですが 今までいろいろありました。


音楽をやって行く上で 全く 意思の疎通の出来ない人 理不尽な扱い、脅し、その他もろもろ。


今回 身近な信頼の出来る人達 、一緒に盛り上げて行こうって言って下さる 真のDONNAの理解者  


そんな方々と出あう事が出来、株式会社マイクダイ設立パーリーにまでこぎつけました。


有難い限りです。


でも これからが勝負です。


やったります!!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

股関節だけは異常に柔らかいのが自慢です。


ダナです。


今日もマイクダイスタジオにてレコーディング。


記憶障害のため 全く今日レコーディングあるの忘れてました。


あせって行きまして そしたららりっちも居て。


楽しかったのです。


大概1対1のレコーディングは 空気が重くなることもしばしば。。


だから 同じメンバーのらりっちなり コマツーなりが居るとテンションが上がるのです。


そんなことを今日は話したりしてました。


確かに3人シフトいいんだよねえー、とマイクダイも言ってました。


でも4人ではダメみたいです。


学生の頃女子3人で居るってのはなかなかうまくいかなかったもんですけど

いわゆる仕事? と言うか 責任の絡んでくる物事を一緒にやっていくうえで3人

シフトはいいのかもしれないですね。


まとめる人 実行する人  あとなんだ?


和ませる人? いやちがうな、  でも多分それに近い人。


ってことでいいのではないのかと。。


まあー・・・・どうでもいっか!!


でも まちがいなくダナメンバーはみーんな 仲良しだよ。

けんかなんかまずないし、まあ 言い合うとかなら マイクダイと私がたまに険悪になるけど そのときは コマツーやらりっちが 普通に笑わせてくれる。

本当に感謝してるの。。


でも全てをなだめまとめてくれてるマイクダイを尊敬している。


2人でも4人でも こう 何事もなくっていうか 仲良く音楽をつずけていける事って実は奇跡だと思う、


誰一人かけてはいけない大切なメンバーに出会えたことに感謝だよ ばかやろう!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

衣変えしたとたん寒くなってやがんの!!


どうもダナです。

今すこぶる体調が悪いです、、


日曜日マイクダイスタジオで軽くレコーディングを終えた後 コマツーとマイクダイと中野の飲み屋街で食いすぎたあたりから お腹痛くなって でもお通じがいいのは嬉しいのでよかったんだけど 


次の朝 ちょいと起き上がるのが苦痛になり寒気が襲ってきて やっぱり熱出てました。


今シーズン何回熱だしてるのかってぐらいやばい、

インフルのもなったし。


環境が悪いのかしら?


それとも あったかくなった事をいいことに真っ裸で寝るのがいけないのかなあ。


あー、こんな事してる場合じゃないのに!


さー、気合入れて今夜もマイクダイスタジオに行ってきまーす!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

え?まだキャバクラのテイッシュもらえるの?

どうも ありがとう。


こんばんは、ダナです。


私初めてみたんだけどね、中野駅前で歌ってるストリートミュージシャン、


いやね、ストリートミュージシャンはどこにでもいるよね、


ギター抱えて。 もしくは太鼓鳴らして。


どう見てもまだ 中学生か はたまた高校生か、 わからないのだけど それぐらいと思われる男の子がCDラジカセを足元に、、


氷川清?のずんどこ節? を歌ってるの。


でもたまにSMAPの世界に一つだけの花も歌ってる!ってこのまえ判明したの!


いつも真っ白なジャージでね、、


このコはどこへ行こうとしてるのかなって 勝手にね、 本当 勝手にだよ、 ごめんね。勝手にあの子のストーリーを妄想しちゃってるわけだ。



きっと このコはどこか地方から出てきて もちろん演歌歌手を目指すために! そんで歌唱力をどっかの大御所に認められたんだけども まだ若いし 経験もつんで来い! っていわれて日々4畳半のアパートで暮らしながら 自分をたかめてると!!



そんなストーリーをまた勝手に妄想してね、きゅんとなってしまってね。



実はどっかの御曹司の気まぐれ息子のストーリーってパターンもあるんだけどね、


自分が貧乏育ちってのがあるのかあえて 貧しい方向のストーリーを想像しちゃってねえ!



でもなんか確固たる自信 目の強さを感じたなあ、何も怖いものがない


私はそういうものわすれかけてるんじゃないかなあって 少ーしだけ思った!


でもDONNAまだまだ熱いよ!!! 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

お母さん!、私 素手でで 蛾を殺せるようになったよ!


ダナです。


今日も例のごとく歯医者へ。


相変わらずドリカムかかってるよ。


なんだかとても気になってしまったから 帰り際 受付のお姉さんに ドリカム 好き?なんですか?


そう聞いたところ、 ええ、ある一人が・・・


おそらく先生が好きなんでしょう。


先月はコブクロだったんですよ。 と。


どうやら一月1アーチストと決めて その一ヶ月間はそのアーチストの曲をかけてるらしい。


となると来月が気になってしまう!


一瞬 想像してしまった。


もしも もしも DONNAの曲がかかっていたら。


痛い治療は更に痛く。 激しい治療スタイル。


もう先生なんかは上げ上げになっちゃってさ、 あ、間違えた!の連発でさ、助手の女の子なんか腰ふりだして

はーい、うがいどうぞー!!ってセクシーな視線でさ、

なんて妄想をしつつママチャリに乗ってニヤニヤしながら帰りました。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

今夜も息を殺して N○Kの集金から逃げたよ。


ダナです。


今日は仕事帰りに 何件かの洋服やさんによりました。

もちろん見るだけ。


今年はどうやら ウエストマークなワンピやスカートなどが流行っているみたい。


樽体系なあたしには何とも余計な流行だよ、全く!


でも最近ワンピースがすごく着たい。 気になる。


ワンピースとか毎日着てたら すごく女性ホルモンが出てくれる気がする。


毎日コ汚いジーパンばっかはいてちゃ 本当の春はやってこないよねええー。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

あー、松坂牛のすき焼き飲みてい!


ダナです。


この度株式会社マイクダイをたちあげました。


社長は主にいろいろな会社や アーチストなどのCGデザインをされてる方です。


渋谷のお洒落なオフィースにてマウンテンスタジオという会社をされている宮元 社長どの。


専務取締役 マイクダイ。

取締役 ダナ。


私は名ばかりね。てへへ。


影のボス井上さん!


そして松田さん、高野さん。


これからもっといろんな人を巻き込んで楽しくやっていく予定です!


よろしくお願いします。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

あー!もう500円玉貯金しすぎてお金なくなっちゃたよー。。


どうもダナです。


昨日はDONNAのメンバー マイクダイのお誕生日会でした。


例のごとく行き着けの高円寺の飲み屋へと。

その名も第一酒場。


もしも来る気のある人が居たらDONNAボトル飲ましたるわい!  おいでな。


DONNAメンバーは全員で4人です。


ダナ マイクダイ らりっち コマツー です。


コマツーは今日は来なかった。



まあまあ いつもの飲み仲間たち 大集結!


おめでとう!マイクダイ。


いやー、飲んだな。


このお店のきりもりをしているのがひーコちゃんというおなごで、昨日は鯵のさばき方をおしえてもらった・


重要なのは  やっぱ包丁かー。


100円ショップのじゃやっぱダメかー。


夜中二時くらいまで飲んで、 はーい、飲み足りない人!

もううちきちゃいなよ!


そんなんで4人ほど二次会。

4人なんかきちゃたらいっぱいいっぱいなミニマムルームで、、


飲んで飲み明かして、  


きずいたら朝5時近く。。

キャー!


のっちん、何故だか、食器洗ってくれてありがとう・

ちゃんとスポンジ買うね。。へへへ。


みんなおつかれちゃん。

楽しかったね!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

ライブ中 昔作った差し歯 とれてもうた。


どうも。ダナです。


私の人生は歯医者ジプシー そのものです。

 歯医者をわたり歩いた数 もうそりゃあ、男性との経験の数より多いです。 うふふ。


歯医者さんは ちょいと散歩してるだけでも コンビ二よりも多いのだよ。

 

歯医者ジプシープロな私をなめないで頂きたい!


そう思いながら常に新たな歯医者イコール 私のステージを探し求めているわけだ。


そんな私もやっと納得の出来る歯医者さんに出会えたのもつかの間。引っ越してしまったから 遠くていけず。


イケメン サーファー歯医者さんだよ。


いやいや、イケメンだからってわけじゃないだよ。


みんなね、歯医者さんはまず新しいとこ行ったほうがいい。


歯医者さんほど 機械?てかなんだの進歩している医療はないよ!


そんでもって出来る歯医者は仕事が速いよ!



引っ越してから三回ほど歯医者を変えた 歯医者ジプシープロですよ。


最終的に家の近く界隈の一番できたて ホットな歯医者に行ってみたよ。


まあできたてだから 間違いなく小奇麗で、しかもすげえぜ!


一席 一台 パソコンついてて 患者フォルダってか!

先生も仕事はえー!


ただ大音量でドリカムをループ。。。


優しいキスをしてええええーーーーって


治療中切なくさせないで!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

怒涛の曲作りに入った私。 まあたいしたことないんですが、 なんたいうの 試験前 余裕がなくて実際はそこまで勉強してないタイプ?


要するに一番ダメなタイプ。


ダメな人間なりになんとかかんとか。。  どっこらしょっと。。


テレビっ子な私、、 後少しだけ、、いや後30分したら、、って  テレビのおかげで私の情報テレビだけ!!

てか クギズケ。


呪われてるよ、テレビ様様ダヨ。


テレビばっか見ているせいで一回 マジでテレビ捨てようと思った事モ

ある。


テレビのみに時間ガ奪われていくのさ。


地デジはいつなるのけ?


あえてつけずに居たら人間変わるだろうか・

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

どうも。  

最近世の中は草食系男子が流行ってるらしいですが、私は断然肉食系男子を推したいです。


なんだかもう初夏をおもわせるようなお天気で 本当に気持ちいい季節になりましたね。


この度 ロングヘアーだった髪の毛をばっさりと切りました。今はボブヘアー?です多分・

 

いやー、爽快です。


何しろ髪洗うの 本当ラク。


ずっと伸ばしていたから、髪切るの迷ってたんだけど マイ0 ダイ(仮名)からの圧力もありDONNAとしては髪を切ることに決めました、


また次のCD売れることを祈願して!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり皆が興奮できてあがれるような曲を日々模索中。


ちょっとスランプに入ったあたしは 興奮とぐぐってみた。


興奮イコール セックス みたいな。

性的な言葉しかでてこない。 


まあ確かに興奮と言う言葉は性的なものしか連想させないのかもしれない。


どうなんですかね・


私はライブ中が一番興奮します。


皆さん、どういったときに一番興奮しますです?

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

私は中野界隈にすんでおりますが、この季節になると中野中ピンク色の提灯だらけになり、桜並木を盛り上げます。


個人的にはピンクな提灯なんかより 赤提灯のが大好きだけどね!  


おやじかっ!


今年はお花見してないな。


桜を毎年 見るたびに 日本人でよかったなあーって思う。


日本の素晴らしい財産じゃない?


ふじやーま、てんぷーら もいいけどさ あたしはいつか外人の友達が出来たら絶対

桜をみせてやりたいよ。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

自分でもそう名乗って良いのか。

ブラックミュージックから入リ

ヒップホップ

ダンスホールレゲエ

そもそもダンスホールレゲエシンガーなんて名前ないし、

DONNAの音楽ハとても自由。

ジャマイカの本場のレゲエシーンを忠実に真似て

それをオリジナルノジャパニーズレゲエに変えてきた

ミュージシャン達ハ凄いト思う。


それが出来ないDONNAは

そういう人達からは嫌われてるんでなかろうかと思ってきたし

今もそう思ったりするけど、

ダンスホールレゲエと出あえたから

DONNAがあるわけで、

でもそれに留まらず

好きな音楽ヲ作って行こうと思う。

今日夕方ニュースを見てたら

10人中9人ニ嫌われるような

マンションを作っている不動産屋ノ特集がやってた。
10人中9人には嫌われるけど

そのなかのニッチなマニアな

これじゃなきゃダメ!

って言ってくれる一人は必ずねぶといお客になってくれると。

要するにDONNAも

そこを目指してこうかなって。
いや、

大分前から目指してたんだけど、

改めてノ自分とのたいわデス・

いやー、

呑みに行けないと日記モ書いちゃうよねえ?!
そうよねえ?

あ・そういえば

このまえ行きつけの呑みやの隣に

春奈 愛 来たヨ!
私大好きだから無理やり写真撮って貰った!

顔でかかったけどかわいくて

凄い感じの良いヒトだったよ。

いうよねえ?!!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)