2009年5月アーカイブ

人間 正直でいられるんだろうか。


自分にも他人にも。


自分に正直である事って 実はものすごく 体力を使う事なのだな と思う。


ごまかしたり 装ったり 格好つけたり  でも そうしなければ自分を保てなかったり。


最近は それを踏まえても やっぱり 自分に正直でありたいな と思う。。



格好悪くたって 結果 どうなったって やらずして 後悔が 一番の罪。


日本語の素晴らしさは 比喩 例えや 遠まわしな言い回しや たくさんの言葉の使い方があって


その分 人と 深い話も出きる、 でも そのせいで あいまいさもうまれる。



それが いいのか悪いのかは わからないけど 


最終的にたどりついた結論は  絶対にこれは ! という 失くしたくない! という対象に出会えたなら


恥も何も捨てて ひたすら正直にぶつかっていけるような人間でありたいということ。


仕事でも 恋人でも 何でも、


明日なんて あるって限らないんだから。



きゃー ちょっと書いてて恥ずかしくなってきたー!


でも でも そんなモードの時もあるでしょうよ!


今宵は浸らせて!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も相変わらずマイクダイ レコ。


撮り直し 撮り直しの連続でまんがな。


そりゃー肩もこりますがな。


って事で 辛かった体にご褒美をと マッサージに行ったのね、


本当にふらりと。


中国整体マッサージと書かれた看板のお店へ ふらりとね。


かわいいおなごが出てきてね 片言な言葉もかわいらしい 


中国マッサージって言うんだから 多分 中国の子なのでしょう。


ところが いざ マッサージをしてもらったら これが えらい下手で痛くて痛くて。


もうちょっと優しくって言ったら 、 お客さん固いね すごくこってるね、って言われて。


じゃなくて もっと弱くして欲しいのに全然言葉 通じない。


もういいや と 思いかけたときに他のお客様の来店。


男の人の声。


オイル60分でしたいんだけど 前はある? ない?


店員。


90分にしたら前出来るよ。


前って何?  私の頭の中でよからぬ妄想が巡り始めた。


このマッサージの下手さ加減といい、今の会話といい、  もしや?


あたしは趣旨の違うマッサージ店にきてしまったのか??


でも まあ一応マッサージはしてくれてるし いいやと思い30分経過。


で終了。


あれ? 最初にマッサージについてくれたおなごと違う。


なんともたくましいガールが目の前に。


もしや?の気持ちがまた蘇る・


役割分担ですか? みたいな。


そうじゃなかったらごめんなさいだけど なんとも いやー、なんとも怪しい店だった。


もう 二度と行く事はないでしょう。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

おーおー おう おう!  夏がやってくるぜいっ!


恋だの海だの ひと夏の経験だの!   期待しちゃってるんじゃないのー??


気温が上がって来るとダナも上がってきちゃいまス。


どうも。 鼻息が荒くなっているダナポンヌです。


夏頃 多分七月終わり頃 DONNA4枚目のCD 出ますー!


今回は 基本は上げだけれども ミディアムテンポなものもあり そのなかで2曲ほど 恋うた?的なものを解禁させていただきました。



DONNAの曲作りで基本私は 歌詞に極力 意味を持たせない言葉を選び どうとでもとれるような FLOW重視の


いわゆる ノリ重視 で今まで作って来ました。


だので まず 恋のうたなどは 基本 さけて さけて まあ さけて やってきました。



でも そろそろ いろんな曲が あってもいんでないのかい?


いろんなエモがあっていんでないのかい?


って事で恋うた 解禁しました。


1曲は 何かと縛ってくる相手に対して 反発し 逆に もっと自由でありたいって思う女のうた。


もう1曲は この人と居れたら もう本当に自由なんか要らないのにって思う女のうた。


とても対象的でしょう?


そんな 2人の女のストーリー


でも一人のおんなが書いた曲


えー、えー、私も 一人の そう ただの女ですからああああああーーーー!


なんか あれだな こういう風に説明しちゃうと ちょっと しょっぱいかんじ なっちゃったな。


まあ いいか! 


まあいいか!って言っとけばまあ いいか!


まあ いいか! で締めるの 最近多いなわたし。。。


まあ いいか!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

カラオケだと歌うまいのにね!って言われます、


ダナです。


今すんごく眠いです、  


一日の睡眠時間 三時間とか言う人たまに居るじゃないですか。


それ 本当なのかなあ、


かの有名なナポレオン ? 何した人だっけ?


よくわかんないけど この人 常にほとんど眠らなかったんだってね。


でも 裏話ではすごく お昼ねの天才だったとか。


あたし一日三時間しか眠れない日々が続いたら 無理!


きっと 眠らせろ !!おらー!って言って 犯罪 起こしちゃうと思う。


でも あんまり眠らない人 憧れる!


だって 眠ってない分 人より人生 充実でしょう?


あ、でも 早死にしたならば 。。


まあ なんでもいいや。  ねむいーーー!


お休みなさーーーーい!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

究極な上げを日々 追求。


二枚目ではぶれたが 基本 上げ追求な曲を皆に提供したい!

そんな気持ちで曲を作っている。


心から、、、、。


でも (上げ)とか言って その言葉って 世の中 蔓延 浸透しすぎ。 


だもんだからDONNAの真の思いがきっと皆に伝わらないのは当たり前なのだ。


DONNAが目指すのは上げ職人! と言ったところだろうか。


DONNAがやってる音楽は今のところ HIPHOP REGEEA .


だけど私が目指すのは そういったジャンルじゃなく 上げジャンル、。。。


なんだけど上げって言葉の蔓延しすぎに落胆。。。


じゃなくてもっと皆に伝わりやすい 上げ に似た言葉ないかしら?


もしもそおいう言葉があったら それを新たなジャンルにしたいなと模索中。


募集中!


採用された方には焼酎を進呈します!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

同じ人に何回も同じ話しちゃうのは 老化現象でしょうか!


今日も ああ その話ね  多分五回は話してるって言われた、


いろんな人に同じ事 言われる。


私は本当 おしゃべりだから 誰にでも どこでも いろんな話しすぎて どこで 誰に何をしゃべったか忘れちゃうの。


でも  その話 何回目 とか言われるの ちょっとだけ 傷つくの、


本当 ちょっとだけなんだけど


なんだかさー、思い出せないだけで老人扱いされるのが嫌!


まあまあ 言ってる程ではないんだけどね



ちょっと ここで恋愛ネタ言っていい?


そう。  以前 恋をしていた男子は 私が何回 同じ話しても ああ、 それ 前も話してたなあー、と


前もその話してたよってのを さりげなくおしえてくれる 出来た男子であった・


ああ その話何回目だね   って言われるよりか


ああ その話いってたなあ  って言われたら


惚れてまうやろーーーーー!!!


twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日ジャケ写でした。



自分なりに食事も制限していたつもりでいたのに 撮れた写真見たら 



悲しいかな パンパンだったよ、



笑えたよ



いや、 泣けたよ



こんばんび ダナです。



でも 楽しかったなー 撮影。



男子陣は皆 目のくま 顔色の悪さを取ることに余念がなかったよ



だから いつも撮影なんかの時は 私のコンシーラーとファンデーションを 私が男子陣に塗りたくるのです。



まー! なんと 顔色の良くなること! 若返ること!



マイクダイなんかは コンパとキャバクラには これして行けばいいんでしょ?  と言う始末。



それぐらい 皆 変わります。



考えてみれば 男子は皆 素顔 基本の勝負なんだもんね、



よかった 女子で。



いろんな ごまかしアイテム たーくさんあるもんなあー。



まあ 顔のぱんぱんさは ごまかせないのが悲しいところだ!



後は 最新の修正技術でけずってええええーん!



違うか!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

ハイ ハイ ぱんぱんですよ!


こんばんは!ダナポンです。


突然ですが 私 たまに とてつもなく キレるんです。


常識のない人やなんかに対して。。


基本はすんごく 平和主義。


でも 理不尽な扱いや なんかに関しては 普段 温厚?な私がキレキャラに豹変してしまうのです。


言葉使いが汚い人は大嫌い。  

なんていうか威圧するような言葉使いの人。 嫌い。


でもキレた自分こそ えっらい 汚い 言葉を吐いているのは 間違いない。




今日もマイクダイレコの為 マイクダイスタジオへ。


どこか晴ればれしている表情のマイクダイ。


「会社のベテランにキレた」 と すっきりした感じだった


普段からデリカシーのない彼は 普通に人をキレさせる術を持っているが


そんな彼がキレたと言うのだから相当なものだったのだろう。


そうそう、 キレた後って少し 気持ちいいんです。


いやいや、 誤解のないように言っときますが 理不尽なものなんかに関してね。


あー、言いたいこと言ーえた!


それでいいんです。


何でもかんでもキレてちゃ 本当のキレキャラでしかないからね!


でもさ、 言いたいことは言ってなんぼだ!


我慢しちゃうと胃が痛くなっちゃうんだから!


声上げていきましょ!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

親知らずがうずきだしてきやがった!


チクショー!マジ痛い、本当に痛い。


仕方ないからアルコール消毒だな こりゃ。



ダナです。


昨日は母の日でしたね。


毎年忘れがちな私。


母の日と知ってか知らずか 母親がうちに来ると言うので


おお、自らか!って思いながら


中野ブロードウェイでプレゼントも買った。


花だと持って帰るときに照れくさがるだろうと思い、母の好きそうな陶器の置物を買った。


なんかほら おばあちゃんちとかによくありそうな 趣味がいんだか 悪いんだかわかんない 陶器で出来た猫やらうさぎやらの置物。


そんな類のものが実家には山ほど 飾ってある。


年々増えている。


実家に行く度 いい加減 半分でもいいから捨ててくれよと思うが、、


結局 母の好きそうなそんな類のものを買ってしまった。


また部屋のこやしを。。。。



外食につれてってあげようかとも思ったが  コレステロールの高い母  ジャケ写を控えた私。


デブ親子なんで 家ごはんにした。


プレゼントも満面の笑みでよろこんでくれ ごはんもおいしいおいしいと 食べつくし、


私もちょっと嬉しくなり。


母は一滴もお酒を飲まない.  私はガブガブ。


そんな二人でおくり人のDVDをみて 母の日終了。 


途中 寝ちゃったからどんな映画だったかさっぱりだ!


しかし私がもし男の子に生まれてたら 間違いなくマザコンだったんじゃなかろうかとふと思う。


お母さん 産んでくれて 一応 ありがとう。


一応ってのが(ちょっと照れくせーけど感謝してるよ)  的な表現 みたいな。 分かる?



バイッ!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

そこの若人、 


人生は長さじゃない。 どう生きるかなんだ、


とかなんとか たまにはかっこいいこと言いたくなっちゃっただけえー!


ダナです。


今宵もマイクダイ レコで レコレコな日々で、


コマツーも居て 楽しくレコ。


その後 三人でごはんしに。


マイクダイとコマツーが とんかつについて  味噌カツ カツカレー カツの違いについて熱く語ってくれた。


うん なるほどね、   


なんてほのぼのとした時間をすごしてるんだろう なんて  二人に少し 癒されつつ。



家の近くでおろしてもらった後  後ろから 聞きなれない声が。


振り向くと 韓流 学生君といったところだろうか。


片言な日本語で 何かをずっと訴えている、


うん?なんて? って聞くと


どうやら   今日だけ 朝の5時まで居させて、 必ず5時に帰るから と。



捨てられた子犬のようなまなざしで 何度も訴えてくる彼。


一瞬考えたが いやいや 違うだろ!と思いなおし、 


ごめんね 家で彼氏がまってるから って言ったら


人間そんな悲しい表情できんの?ってぐらいな顔して 消えていきました。



家で彼氏なんて待ってねえけど!!



でも いくらなんでも初対面の人間になんとも ずうずうしい 激しいお願いだよね。


さすがに そこまで 人はよくないやい!

てか

普通だよね?


でも私 こんなん人生で3回はあるんだ 過去に。


通りすがりの初対面のおばちゃんにお金かしてって言われたり。


いいかげんにしなさい!


わたしゃそんなに 仏じゃないやい!


寺にでもいってくれい!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

この大型連休いかがお過ごし?


何やら近所から楽しそうに宴会している笑い声が聞こえてきて 少し寂しくなりました。


嘘です。 ちっ!って思いました。


うかれやがってって思いました、  


うらやましかっただけです。


明日もまた マイクダイレコがあるのに1曲どうしてもすすまないのがあって

イライラしてきたので 部屋の掃除をしました。


こういうときの掃除って すんごい集中力ではかどる。


きっと少しでも掃除に逃げたいみたいな ダメ人間ちゃんがでてきたのだわ。


あー!


眠り死にたい。


そういや 最近眠る前 音がないと眠れなくなってしまってテレビつけたまま寝ちゃうんだけど


朝 起きたとき なんていうか 夢と現実と おそらく耳からはいってきたテレビの情報が錯綜して混乱しながらおきることが多い。


だから異常に疲れる。 もうやめよう。


まあ 本当どうでもいい話をしてしまったよ。


もうひとふんばりがんばろっと。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

いやー、毛穴の開く季節になってきましたね!


ダナちゃんです。


最近 毎日ナンかしらあり ちょい 世話しなく動いてます。


すっごく毎日楽しいんだけど 眠気と疲れには勝てない自分がもどかしい。


昨日もPVの撮影残りをちょこっとした後 マイクダイレコ だったが コマツーがいるのをいいことに ほぼ爆睡状態。


いやー、三人シフト レコはやっぱ楽しいねえ、なんてコマツーに言ったら ほぼ寝てたじゃないっすか!って。


はい、ごめなさい!

だが しかし その後 新曲を大音量で聴いてみての確認をしに いつも行くスタジオへ。


なかなかいい感じ と納得しつつ、夜中三時にとんこつラーメンを皆で食し、 家路に。


きっと次の日にも胃がもたれないタイプのとんこつらーめんに 少しコマツーは不服そうだったけど

もう少し歳をとれば彼もきっとわかってくれるだろう。



私 最近 日々体力が落ちてきてる気がする、


最近運動してないからかなあー。


疲れすぎると心もやさぐれてくるんだよねえ。


弱いなあー自分。


でも 例えば運動なんかしてなくても なんだか体力あるときって 本当に何でも出来ちゃいそうなパワーがみなぎるんだよね。


ちょっと前までは 気力さえあればなんでも出来るっておもってたのね


でもきずいた。


私の場合 気力より体力の方が重要なんだと。


体力イコール気力!


どうしても勝てない弱気な今日は眠眠打破飲んでのりきりまっか!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)