2009年6月アーカイブ

肌が汗ばんできて ふっと 気持ちいい風にふかれる


海が近いわけでもないのに ちょっと 塩っけの帯びたような 湿った風に 夏の匂い


私は その匂いが たまらなく好き。


なんで 夏が近ずくと あの匂いがするんだろう。


少しだけ アドレナリンが分泌されていくような、、


その反面 全てがぼやけて行くような、


ああ また 今年も 夏が来るんだなあって 。



季節は関係ないはずなのに 夏に 悪い事は起きる気がしない


いや、 悪い事が起きても それすら 気にもさせない、  


そんな魔力をもっているのかもしれない



わーい、夏が来たー!


と思っていたら すぐ 終わっちゃう。


だから また 次に夏が来るのを 待ちわびる。


それの繰り返し。



もしも 一年中 夏だったら そうは思わない というより 思えないでしょうね。


日本の夏は 憎いやつだね。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は新曲 その名も ミス テキーラ


PV撮りに行ってきました。


今回 自分以外 3人の女子に協力いただくべく


そのなかの2人はDONNAダンサー、


めぐとふみか。


新たにDONNAファミリーに決定されてしまった たむらちゃん。


また 彼女が絵になるんだわ!


だから お願いしたんだ


絵に セクシー姉ちゃんが欲しかったんだ どうしても。


あたしなんかは もう 後は 劣化していくだけだもんでね


それでもno.1ミス テキーラの座を奪い合う 撮影だったのだけど


たむらちゃんに惨敗だったわ!

tamu.jpg

たむらちゃんです


今回もメイクさんは 前にジャケ写をお願いした 野島さん。


今までもプロのメイクさんに お願いしたことはあったけど 


彼のメイクは 他の人ではできない


技術はさる事ながら メイクをしてもらいながら お話してる時間が


すんごく楽しい人!


メイクとはいえ 人に肌を触られるって 少し 緊張しちゃうもの


でも彼は それを感じさせない スキルを兼ね備えていて 


さらに とっても 褒め上手。


すごく いい気分にさせてくれるのです。




最高のヘアメイクさんです!


だーいすき! 最高ーーー!



PVは 我らの社長が撮ってくれるのです。


もともとはCG のアートなど


いや 元々じゃなくて 今まさに そういった仕事をしてくれている中


DONNAの 株式会社マイクダイの社長でもあります。


社長がPV作ってくれちゃうんだよ!


しかも 本当 かっこいいんだ!!


自分のイメージと 違う事って ものを作る上で 多々あるとおもうんです。


でも 自分のイメージ以上のものを作ってくれちゃうんです!


私は 今 最高に素晴らしい人達と 物を作っているんです。



最高 以外 言えません。


きゃー!!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきました! 有明ディファ 中村K太郎さんの入場曲にDONNAの曲を使っていただけるって事で!


実はDONNAメンバー何の曲を使って貰えるのか 全くわからずだったので


格闘技に合うのかどうか 


何の曲なのだろうか


すんごく楽しみにして居たんです。


やってきました その瞬間!


まさかの選曲!


HEAT UP , ブログにもアップしてあるので お暇なお方は聴いてみてちょ!


DONNA的にも 多少ギャグ的要素のある曲で、


でも すんごく マッチしていた!


と思うのは 自分かわいさかしら?


そして 見事 勝利を勝ち取ってくれました!!


自分の曲を使って貰えたのに もしも、、、  だったら


DONNAの曲は縁起が悪い てな風にも 思ってしまうもの。



何とも たくましい 格闘技家の方々。


寝技かけてください。


あたしに。


って ちがうかっ!!


中村K太郎さんの勝利に 乾杯!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

さっきの続きじゃないけど


ゴキブリがさ  気になって眠れないよ


ウォーキングがてらゴキジェットプロとか言う殺虫剤買ってさ


帰って来て部屋の電気つけたら あいつ 超パソコン前でがさごそ動いてやがんの。


こっちも必死で   うおー!居たー!て思って 焦って 殺虫剤のなんだビニール?剥がそうと


ハアハア言いながら 照射!!!って格闘


もう いないんだから あいつ。


だから 怖くて眠れないよ


なんなんだよ、あの素早い動きは。



ああー!!どうすっかなあ


酒でものむか。


もう呑んでるけど。



ゴキブリホイホイ買えばよかったかな


もう大量に部屋中にゴキブリホイホイ置いとくの、



あー!

まじでへこむわー!!


twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

出たよ  出ちゃったよ


ゴキブリ うちに来ちゃったよ


どっか 隠れちゃったよ


どうしてくれる、 殺虫剤もないよ


どうするどうするどうするどうする


ファブリーズじゃ死なないよな


ましてや脇シューでもしなないよな


おおうっうー 強くなれ自分。


とっとと殺虫剤買いに行けばいいんだよな そうだよな 


あああああ




と びくびくしながらもゴキブリネタは置いといて


明日 総合格闘技観に行ってきまーす!


総合格闘技大会 CAGE FOREで 中村K太郎さんの入場曲にDONNAの曲を使って頂けることになりました!


ここで 中村K太郎さんのご紹介をさせていただきます。


グラッピング07、08、2年連続日本チャンピオン

(09は10月です)


アブダビコンバット(寝技世界一を争う大会) 今年のアジアチャンピオン

10月にラスベガスで行われる世界大会に出場予定


UFC参戦

UFCとは現在柔道オリンピック金メダリストの石井 賢や秋山などが参戦する事で世間をさわがせている

世界最高峰の格闘技大会ですが、 


彼はすでに2年前の22歳でアメリカの総合格闘技のメジャー大会に3戦契約したほどの実力者です。


08ドリーム6出場 日本の格闘技の最高峰の大会


決めポーズは両手を上に上げて 片足を上げて K!です。


これね!

http://blog.olga.to/ktaro/


さーて。ゴキブリをぶっ殺してくれちゃう薬を買いに行ってきます!!!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

夏がくーると思い出すう?。


ここんとこ本当 暑くなってきましたね。


洗濯物の生乾きの匂いが半端ない!


なーんで あんなに雑巾臭くなるもんかねえ。


でも そんな匂いに 初夏が来た事を知らされる。


丁度 一年前の今頃だったろうか


近所の公園でバドミントンデートをしていた時 


通りすがりのおばちゃんに  これ あげる!って

四葉のクローバーを貰ったのは。


なんとも 曖昧な彼との関係が


幸せの象徴と言われているこの四葉のクローバーを まるで知り合いでもなんでもないおばちゃんに

貰った事によって 


なにか 確実なものになる


みたいな 腐れ乙女心を抱いていたあの頃。


笑えるぜ!全く。


でもいまだにまだ あるのだけれど 葉っぱって腐んないんだね。


別にとっとこうとか思ってたわけでもないけれど。。


夏がくーれば思いだす??。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

こないだ メンバーのマイクダイと中野で呑んでいた


私にとってのアミュ?ズメントパーク  赤提灯飲み屋街で


一軒目の店が早く終わってしまったので 二けん目へ。


行く途中 マイクダイが変なうめき声を突然出すから 

私もつられて なになに?! うおー!わおー!


足元にでっかいゴキブリが・


後ろを歩いていたお兄さんもうおー!わおー!


危ねえ! 


互いに微笑みあったのもつかの間


またマイクダイがこんどはその お兄さんを見ながら ああっ、 ああー!

とうめきだす


その兄さんの肩に更にでっかいゴキブリが、、


全身黒ずくめ スキンヘッド ピアス 兄さん叫びだす!


ええ!ええ! 何なにー!


私も持ってた傘でやつけてやろうかと思う前になんとか ごきぶりは消えていった。


道端に居たごきちゃん  兄さんの肩に居たごきちゃん  別人物なんだよ


別ごきちゃん・か。


聞けば そこら界隈でバーのマスターをしている人らしい


自分の店から肩のりしてきたんでないのかい?だってこんなにゴキブリ。。。


ともおもったが スキンヘッドピアス兄さんの怖じげずくさまがかわいらしく おもしろかった。


ゴキブリだけには本当 勝てる気がしない。。


自分より何十倍も小さいやつのくせに!!


今度 部屋に現れたら おまわりさんよんでやるからな!


覚えてろ!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

昨晩 家を出る用事があり外を歩いていると


どこからか騒いでいるような男の人の声が。


i-podを聞いていたにも関わらず とても大きな声だったので その声のする方へ目を向けてみると


近所のアパートの二階からその声は聞こえてきた。


その部屋の窓は大きく開け放たれていて


キンキンに明るい蛍光灯の下 男女の姿が。


って、 え?? おケツ?


男の人の全裸の後姿が見えた。


そして その奥には怯えながら立ち尽くしている 黒い下着姿の女の人が。


どうやら男の方が女の方にひどく怒鳴っている、


全裸でひたすら怒鳴っている、


私にお尻をみられてるなんて気付きもせずに。。。



なんだか すごく生なましい光景に目が離せなかった。


ことの成り行きに見守りたい気持ちにかられたが

急いでいたので見送った。


全裸での喧嘩って、、、  嫌だね、、、  なんか

どう説明していいのかわからないけど とっても滑稽に見えた。


今朝 同じ場所を通った


昨日と同じく開け放たれた窓にレースのカーテンが揺れていた


なんだかすごく悲しくなった


あの おケツ姿は 本当に悲しかった


痴話喧嘩は窓を閉めてしようね!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から いや 考えてみたら一週間ぐらい前から 腰が痛くてならなくて


だんだん その痛みが下っ腹のほうへ移行してきて


なんか子宮が痛いみたいな感じになってきて


ろくに生理すら来ないこの体。


医者にすら女性ホルモンがでていないと言われるこの体。


ならばと 女性ホルモンに似た働きをすると言われる納豆を やたら食べるが。。 効果のないこの体。


恋をすれば 案外 ナチュラル女性ホルモンが出て いい感じになるけど


そのために恋をするのも もう疲れた



友達にも似たような症状の子が居て 医者にSEXをしなさい、と言われたらしい、


どんな処方箋だよ とも思うが、 きっとそういうことなのか。



じんじん痛みが止まらない


そろそろ病院にいかなきゃと。  


いきたくない、 あの台の上での診察には やはり抵抗があるし こわい。


でも もしも 子宮ガンとかそんな類だったら?


いやー! でも早期発見のがいいだろうし  でもそれなら知りたくないし


でも痛いまま死ぬの嫌だし  とか やたらネガティブな考えしか浮かんでこなくなって。


親より先に死ぬのは一番の親不幸だよ  そうなったら お母さんごめんなさい


DONNAメンバー こんなタイミングで そうなったらごめんなさい  

でも面会には来ないで、 ノーメイク みられたくないから

あ、もう みられてるか!


とか やたらな妄想が始まり、 心拍数高めで病院へ行った


結果



さらりと



なんでもないようだね



ほう。


じゃあ これは たんなる腰痛なんですかね  と


わかんないけど 一応 薬だしとくね と


えー! 腰痛ってこんなに痛いもんなの?

本当 先生 大丈夫?


と 思いながらも 私の恐ろしい妄想は消え 安心はしたのだが。


未だに痛い。


また新たな妄想ストーリー展開をしてしまう 初夏の夜 。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、 久々に男子を交えての飲み会がありました。


コンパってもんでもなく 健全な飲み会ですよ。


私は 根っから呑む場が好きだし 皆で楽しく飲めたら最高ってことで

小学校からの親友に誘われ 飲み会へ。


皆 男性陣 まあー腕もたくましい 


職業を聞けば大工さん


生 大工さん。


職人さんたちだわ。


今流行の草食系男子の そ の字もない


頼りがいは感じましたねえ ええ ええ。


肉食系男子推進派のダナですから。


お酒も強い。 頼もしいじゃないですか。


ノリ はんぱない!


どんだけ上げるんですか!


と 呑み終了したところでカラオケへ



ここはプロの歌声をきかせたろう!


なーんて意気込んで 


うそ


いや 


ちょっと


本当



私ね カラオケは  そこそこうまいと思うの 

でもね 自分のうたになると下手糞なの


プロのミュージシャンてその逆な人が多い


てことは? と言う悲しい話は置いといて



いやー!カラオケ歌うだけで これだけ人にほめらるんだったら永遠にうたいつずけようかなとも思ったけど

そんな、、、 皆 うたいたいしね あたしが 褒められた事によって  えー?そうお?なんて言って

マイク放さなくなっちゃって 気持ちよく歌いつずけてたら みんな  友達やめてるでしょうね。


とかなんとか 


でもすごく楽しい時間でした。


たまに そういうの 欲しいな。。。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

あーあ、また、風邪ひいちゃった。


本当に今日はいいことなかったよ、


チャリはまた盗まれてるし


包丁でキャベツ切ってたら指 血まみれだし


なんかだるいなと思ったら 熱でてるし


朝の ニュースの占い 最悪だったし


もう今日は早く寝てしまえ!とおもったけど  腰がやたら痛くて寝れないし。。。


腰が痛くてイライラするなんて もう おばあちゃんみたいだよ、、、


今まで腰が痛い はなかったのに。


でも 多分 風邪ひいてるからだって 言い聞かせた・



ところで 体温計って どこの部分ではかる?


あたしは まずは 定番のわきの下。


でも 風邪ひいているときの状態によって 頭だけ熱いとか あるでしょう?


あたし 体温計 好きだからいろんなとこではかってみんの。


まずは わきの下 耳ん中 口ん中


それぞれ 全然 体温ちがうんだから。  で 一番体温高いとこみつけたら やっぱりな!って

ぐでってなって 布団に潜り込むんだ。


そんで まだ 夏用にしてない 羽毛布団を思いっきりかぶって 超汗かいて


うまくいけば次の日には完治。


でも体温計ってどこではかるのが正解なんだろ?


はかって熱あったら 逆にぐったりきちゃうから はからないのが 一番の正解なんだろうけど


はかって熱あったときに ああ、私 かよわい、、って妄想に浸る。の ちょっと好き。

だから体温計 好きなのかも。


また 明日の朝もいろんな場所をはかってんだろうな。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

休日に


釣りばか日誌を借りて 観る


そんなおんなは嫌ですか?


ついでだと


戦争映画もかかせない


そんなおんなは嫌ですか?


誰か これを 演歌調に作曲して下さい。




大体 休日前に酒を飲みすぎて 次の日無駄な一日にしてしまう私。


でもきのうは無理もせず おとなしく 過ごし

なので 朝 元気!


洗濯 掃除 ひととうり済ませたらば さて 何しよう。


戦争映画が大好きなので 真夏のオリオン観に映画館に行こうとしたが


日曜日に? 女が? お一人で?


映画館 絶対 カップルばっかじゃん! って思ってやめた。



レンタルビデオやに行き 釣りばか日誌と バルトの楽園を借りた。



我ながらどんなチョイスだよと思った。


でもねえ 戦争映画の何がいいって  危機感。


戦争中のぎりぎりの生活の中で生まれる 怒り 悲しみ そして笑い


戦争映画の中に出てくる人物達には 明日があるか分からないという ギリギリ感がある。


きっと不本意だったのかもしれないけど。いや もちろんそうだったんだろうけど。


そこに憧れ?みたいなものを感じて いつの頃からか戦争映画にはまってしまった。


はまりすぎて だんだん 激しくない戦争映画に対してがっかりするようになってしまった時に


ちょっと自分 良くない! 人としてよくない!


って思い始めたときに戦争映画を観るのをやめた。



まあ そろそろ 私も道徳的に戦争映画をみられるなと確信してきたので解禁しました。


昨晩 靖国神社に行く夢をみた。

だから解禁した。


でも もちろん戦争なんて 絶対ないほうがいいに決まってる。


それだけは事実だけどね、


違う文化で生きてきた人間同士 分かり合うのは大変だよね


同じ日本人同士でさえ分かり合うの大変なのに。


みんなが仲良くなれたらいいのにね。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

やっと やっと レコーディングも終わり ここ2日間 ぼーっと


あー、ぼーっと しておりました。


なんだか寂しい感じもします、


そんなことをふと考えると 私って言う人間は案外 何かに常に追い込まれている状態がすきなのでしょうか?


などと考えておりました。


うまくいかなきゃ すぐ泣くし すぐ 感情的になるし お酒飲めばすぐ 全てリセットで楽しくなっちゃったり


ストレスためてるフリしたり いろいろ 日々あるけど 好きなことやれてる私はとても幸せ。


そろそろ ぼーっとしてないで また新たなやるべきことを作らなくっちゃ!


いや、いっぱい まだまだあるのだけど!


しばしの休息に寂しさを覚えた一日でした。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

今日 駅前ですんごく懐かしい顔に出会った。


ただただすんごく 似てる人だっただけかもしれないけど、


元彼にすごく似てた、 といっても高校生の時の元彼に似ていたから うん何年前のね。


回想。


案外 長くつきあったんだけど 一緒に住もう とか 結婚しようとか って言われれば言われるほど 


何言ってるんじゃィ! 会えない時間が愛育てるのさ!(by 茂 松崎) みたいな事を言っては逃げていた。


風のうわさでは そんな彼も 今や子供も妻も居るらしい。


私も若かったなあー。


幸せになってくれてたらいいなあ。


若かりし日の甘酸っぱい思い出がよみがえっちゃった一日でした。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

あたし、 こわれちゃった。。。


なんつってな! 


いやー、家の洗濯機が 完璧壊れた。


洗濯は出来たんだけど 脱水ができなくなり ついには 動かなくなった。


スタートボタンが点滅するだけ。


ぴこぴこ ぴこぴこ と。  その点滅さ加減が エライ むかつく。


点滅にイライラしてもしょうがないんだけどね。


元彼から譲り受けたものだから もう うん何年 働いてきたんだろう。


買い換えよう。



ただ 不安なのは 家電て 1つ壊れると 2つ、3つ、 続けて壊れることあるでしょう?


もしも テレビが あー!テレビが壊れちゃったら 寂しくて生きていけない!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

つずりあってるのか 心配 、


そう 七月に出ますCD その名も ミス テキーラ!


夏っぽいでしょ?


 


昨日は 二回目のジャケ写で、 まあ一回目の私のジャケ写の 写り具合がよくなかった為、私だけ 撮りなおしということに。


プロのメイクさんにも ご協力頂いた。


激しいメイクを希望したので 顔が出来上がった時は ちょっと 宝塚?な感じもして不安になったりもしたけど


これが! 撮ってみると なんとも 程いい やっぱ プロは違うわ!


モデルが悪いから大変だったでしょうに ありがとうございました。



まあ、題名の通り テキーラボトルをこものなんかに使わせてもらったんですけど 


撮影も終わりまして ジャン負け テキーラショット大会を行うべく


うただ ひかる似の友達が 最近新居に引っ越したと言うので  DONNAのプロデューサー、兼 アーティスト 兼


リーダーのマイクダイ(誰も俺のことを認知してくれてない!と嘆いていたので ここで宣伝しときますね。)


とともに 彼女んちへ。


ものの5分もしないうちに 隣の家から うるさいとクレーム。


全然騒いでないのに!


インターホン越しに神経質そうな女の声が聞こえたよ。


でも 家主でもあるその彼女は案外さらりと対応していた、


そんなこんなでひっそりと じゃんまけテキーラショットパーティをおごそかに行いました。


そのゲームの言いだしっぺのマイクダイが 何気に一番じゃんけんに勝ってしまうので 案外飲めなくて イライラしてました、


クラブの味がした。 テキーラなんてクラブ以外で飲まないもんなー!


ちょずいて のみまくって お開き。


そんなもんだから 私は 普段めったに二日酔いにはならないのだけど


今日は一日中 頭は激痛 体は言う事をきかず ボロ雑巾のようでした。


みんな 飲みすぎ 注意。


あたしはもう 禁酒します。


なんて うっそーん!!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)