CATEGORY -

体温計

あーあ、また、風邪ひいちゃった。


本当に今日はいいことなかったよ、


チャリはまた盗まれてるし


包丁でキャベツ切ってたら指 血まみれだし


なんかだるいなと思ったら 熱でてるし


朝の ニュースの占い 最悪だったし


もう今日は早く寝てしまえ!とおもったけど  腰がやたら痛くて寝れないし。。。


腰が痛くてイライラするなんて もう おばあちゃんみたいだよ、、、


今まで腰が痛い はなかったのに。


でも 多分 風邪ひいてるからだって 言い聞かせた・



ところで 体温計って どこの部分ではかる?


あたしは まずは 定番のわきの下。


でも 風邪ひいているときの状態によって 頭だけ熱いとか あるでしょう?


あたし 体温計 好きだからいろんなとこではかってみんの。


まずは わきの下 耳ん中 口ん中


それぞれ 全然 体温ちがうんだから。  で 一番体温高いとこみつけたら やっぱりな!って

ぐでってなって 布団に潜り込むんだ。


そんで まだ 夏用にしてない 羽毛布団を思いっきりかぶって 超汗かいて


うまくいけば次の日には完治。


でも体温計ってどこではかるのが正解なんだろ?


はかって熱あったら 逆にぐったりきちゃうから はからないのが 一番の正解なんだろうけど


はかって熱あったときに ああ、私 かよわい、、って妄想に浸る。の ちょっと好き。

だから体温計 好きなのかも。


また 明日の朝もいろんな場所をはかってんだろうな。


twitter_icon hatena_icon

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.irie-donna.com/mt/mt-tb.cgi/170

コメントする