2009年7月アーカイブ

昨日29日はDONNA CD発売日でした。

それを記念に おごそかに身内だけで お祝い飲み会。

例のごとく 行きつけの呑みやへ。

横浜から ギャルず2人も足を運んでくれて 

私の大好きな赤提灯世界にどっぷりと 浸ってもらい

呑んで呑まれて。

終電もなくなるっちゅう事で カラオケやに移動。

なんせ 横浜ぜい わざわざ来てくれたのだし もう 始発まで やっちゃいますか!

途中 脱落者 多数。

私の中にこんなに体力残ってたのか!ぐらい 歌いまくり。

ダナメンバーの中で 唯一かわいいキャラのらりっちが 案外 男前な歌声だったのにびっくり!

ひたすら らりっちと バラード系の曲をデュエット。

多分 この二人で マイク占領してたね。

本当 他の人からしたら やっかいだったかも?

でも 気持ちよくてさー!

二人で歌うと軽く休めて 歌えて そして休んで 歌えるから 一番気持ちいい声を出せるのかもしれない。

朝までは無理だよーとか思ってたけど 全然いけちゃったもんね!

二人で1曲 歌うことのおすすめ!

らりっちー!またカラオケ耐久レースのごとく デュエットしようねえー!
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日 週末のアルコールを排出しに行くべくプールへ。

一時間券を買って 更衣室へ。

なんとも 元気そうなおばあちゃんとおばちゃんが 大音量すぎる声でしゃべくっていた。

程なく おばちゃんは帰っていった。

更衣室には その なんとも元気そうなおばあちゃんと二人。

おばあちゃん、獲物を探すかのごとく こちらへやってくる。

私は水着に着替えるべく すっぽんっぽんになっていようが おかまいなしに 喋りかけてくる。

特に嫌な気持ちもしなかったから 合ずち程度に話をするものの。。。

帽子もかぶり がっつりあたしゃこれから 泳ぎに行くんだよって空気を感じさせていたつもりなのだけど

どんだけ喋るんだい?な 弾丸トーク。

しかも一方的に。

全てが自慢話。  でも なんだか憎めない自慢話。

私の腕見て! 筋肉すごいでしょう?

うーん。。。

残念ながら。。。

今度 背泳ぎの大会に出るのよ!

それは すごーい!

あたくし 青山の方にお店がありまして、、

だのなんだの 永遠にオチのない話に付き合っていたら 

ほとんど プールに入る時間なくなり 終了。

そんなパワフルばあちゃんに飲み込まれてしまった。。。

あのテンションの高さは!!

見習いたい!

相手に有無を言わせない強さ。

完敗です。。
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
人は人と関わらなければいけない

たまたまめんどくさい人に出会っちゃって 嫌な思いしたとしても

無駄なことなんて何もない。

だって そこで めんどくさい人に対しての対処の仕方を覚えられる。

更には それを楽しむ事すら出来るスキルを身につけられるかもしれない。

人生なんて死ぬまでの暇つぶしと言ってた人がいるが まさにそうだど思う。

私には 行き着けの飲み屋がある。

もちろん そこでは 職業 年齢 肩書き なんてなーんにも関係ない。

いろんな人と触れ合って 素の自分を出して。

素の自分を出せる場所、 息抜きできる場所。

精神のバランスを崩しそうになったときに そういった場所があるって なんとも頼もしいと思わない?別にお店じゃなくても この人と会えば落ち着くって言う友人や 恋人でもいいし。

でも 行き着けのお店を作っとくと 本当いろんな人に出会えるし 自分の価値観やエゴを
思いなおしたり 逆に 正しいと再確認したり。

でも やはり それは 第三者があってこそ 確認できること。

絶対に一人でいては駄目ですよ?!

そこの君!DONNAボトルで語ろうじゃないか!
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
待ってたよ
何年も待ってたよ、 春樹ちゃん!
世に村上春樹ファンは多いと思うけど 私もそのなかの一人。
やっと 新刊ーー!
大概 一回読んだ小説を 再び読み直す事なんてまずない。
けれど 彼の作品は 何回も何回も読み返した。
孤独感にさいなまれるたび 読み返した。
あ、 でも 決して村上作品は 寂しさを癒すような内容のものなんてないよ、
私が勝手にそう感じてるだけであって。。。
本当に どれだけ村上ワールドを待ちわびたことか。
1Q84 て題名。がっつり上下かん 。
今夜は眠れなそう!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
二日連続のイベントを終え ろくに寝ずして 海の日に海へ。
わーい!今年初海。
逗子海岸へ友達と三人で海水浴へ。
呑んで 泳いで日光浴!
あまり寝ていなかったために爆睡。
樽体型がなんぼのもんじゃい!
開き直って ビキニ。
暑すぎず 寒くもなく いい気温 いい風 いい雰囲気。
昼過ぎ 少し日差しが強くなり 目を覚ます。
目前の海をながめようかと 体を起こそうとしたとき、
おーい!おい!  左ち0びさん 顔を覗かせていました。。。あまりの恥ずかしさに もう 海に入水自殺をはかろうかと 思いましたがううん、ここは異国の国のヌーディスト ビーチ!と言い聞かせ 何事もなかったかのように

うつぶせになり 再び爆睡。
あまりにも海の前に陣地を取りすぎて きずけばみんな 海の中。
CDラジカセはぶち壊れるは、さんざんよ。
でも楽しかったー!
ところが家に帰ってくるなり寒気がおさまらず。
クーラーもつけてないのに。
しまっていた毛布を取り出し 寒気との格闘。
1キロくらいやせてんじゃないの?くらいの汗の量。
Tシャツ取り替える事5回。
まあ 朝には直ってました。

そして 今日はダナミーティング。
普段は呑めないワインを飲みすぎて くらくらきてます。
そうよ。 私だって酔っ払うお酒はあるのだ!
そんなこんなで明日もイベント!
渋谷Asia pにてDONNAライブあるです!

ぜひあそびにきてください!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は真夜中から スタジオ練習。
マイクダイから 今日のお前はテンションが低いと! 怒鳴られつつ 上げようとするが
プール疲れと クーラー病? なのか 体調悪し。
そんな中 ちょいと遅れてコマツーが到着。

終始 マイケルの真似、 マイケルのあの有名な 斜めポーズに ぽうっ! だの ぼうっ!だの奇声を発するだの、マイケル真似のオンパレードをっ連発するコマツー 。 笑いすぎて あたしの腹筋が悲鳴をあげる。
普段は割りとクールに見えるコマツーだが 実は隠れ面白キャラだったりする。
特に人の特徴をとらえては 物まねするのがすごくうまい。
何気に引き出し 多し。
改めて こんなメンバーに恵まれたことに感謝したよ
こうやって ずっと笑いの絶えないグループでありたいな なんて思いました。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

やっと 梅雨あけましたなあ!


不快指数の高い この時期 ビールは最高にうまい!!


水のように呑めてしまうな。


ところで大手ビール会社が合併しましたなあ


ビールは辛口 濃い口 喉ごし


と、いろいろあるけど  


合併するって事は 辛口で濃い目 だったり 喉ごしのいいからくちだったりするんでしょううかねえ


酔っ払っちゃえばなんでもいいんだけどね!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は我々の同士。 
そういう? あーいう?場所からの はじかれ物 ミュージシャン同盟?
レオパルドンラジオ番組に出させてもらいに行ってきた。
メインMCはバブル ビーさんと言う方。
レオパルドン=政所と バブル ビーの 掛け合いのテンポが まあ 速くて ついていけるか不安だったのですが
楽しくて ガッツリ ついていけちゃった! 
まだまだ しゃべりたりないくらい!
自由が丘 ACID PANDA CAFE 
レオパルドンがやっているお店よ!
大木ボンドも来るって!
今の若い子はしらないかしら。
あたし よく 大木ボンドに似てるっていわれるよ
すいません。  全然嬉しくないです。
今夜も枕を濡らしていいですか?

そんなこんなで 明日 パソコン師匠が来るので 写真アップできると思います!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
いやあ、マジで今日は 危なかった。
i-pod 大音量で聞きながら 歩いているのもなかなか 危険ですな!
おそらく5センチすれすれだったな、 
車にぶつかりそうになったよ
まあ そこはさ 反射神経 最高なあたしの事だからさ さらりと かわしたけどさ。
うそ。 たまたま。

ところで CDでけたよー!!
そこの 数少ない DONNAファンのみんな! そう あなたがた 希少価値ですよ!!
あなたがた いや あなたさまが居なければ DONNAは生きていけないんだよ!
今までCD買ってくれた人、これから買ってくれようと思ってる人、
心から ありがとうございます! ぺこり。

DONNAも 自分らでイベントを開こうかと思うべく昨日は
我らのボス  井上さんと マイクダイと クラブ視察へ。
なんとなく いいところみつけられそうです。
早速 写真の載せ方わかんなくなっちゃった!

てへ!
まあ 長い目で 待っといてください。
おもしろい写真いっぱいのっけたいなあー!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日 スタジオ練習なりを 終えて帰ってきたの 深夜二時くらいか
友達から電話があり 深夜4時ぐらいまで 恋愛相談。
恋愛話でもない。 あくまでも 恋愛相談。
って言うのは 恋愛話っちゅーのは こっちにも 聞いてもらいたいネタがある場合を そう呼ぶ。
ええ 、私にはそんな ネタないですから。。。
特に眠くもなかったので 
私だって恋愛経験豊富でもないけれども ひたすら彼女の恋愛相談を聞く。
 女ってもんは 人に話しを ただただ聞いてもらえたらそれでいいんだ。
本当は心は決まってんだ。
余計なアドバイスなんか 本当は 求めてないんだ。
そんなこと分かっているくせに たまーに口をはさんでしまう。
まだまだあたしも 人間 出来てないなあ。
反省しつつ、 なんとも 初々しく まっすぐな恋話を聞いて 少しうらやましくなる
もう 完璧に私には無くなってしまった感情がこの子にはあるんだなって。。

あー!恋がしたーい!とか思う感情も 最近の私には まるでないもの。
まあ もしも そういう対象が また 現れた場合に変わるのかもしれないけど。
乾いてる 乾ききっている!
干物女。
そのうち 恋愛相談なんかされたって 
はい? 恋愛ってナンでしたっけ?お嬢さんや。
危ない。 
こういう状態が 一番危ないんじゃないの・?
彼氏が欲しいっていうことよりか   恋がしたいって おもえる精神状態が
今は一番 欲しいかも

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は夜の22時から ダナメンバー勢ぞろいで 
スタジオ練習。 大概 皆の都合があうのは 夜遅い時間が多いのです。

なので スタジオ練習は夜中に練習することが 多いです。
一通り 終えた後 皆でごはん、 てか 一杯。
マイクダイが 異常に 休日の過ごしかたに 執着していて 話題はそこに。。
案外 皆 休日 特になにか目立ったこともしていない ことがはんめいしつつ
何故か 話題は 婚活へ。
要するに 彼が言いたいことは休日に何もすることがないから 結婚するんだよ って。。

恋愛の延長線に結婚があるのが普通なんじゃない?って私は思うけど
いや、 もしも、 例えば 本当に結婚とかなれば 無意識だろうが 意識的だろうが 
わからないけど、、 
多少 いやらしい事は考えるかもしれない
それにしても ・・・

コマツーやらりっちにも聞いてみた
結婚 いずれはしてみたい、 と言うかするだろう 発言。
あーあー、いいねえ 若いうちは そういうもんさ。

あー、結婚かあ。
私は出来るのかなあ。
めんどくさそうだなあ。
なんて そんなこと言ってちゃ駄目ね、

でも 確かに 老後 一人なんて寂しい

婚活した方がいいのかなあー そろそろ。。。。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
あー!本当 私 なにやっても飽きっぽいの。
うーん。
別に飽きたわけじゃなくても 出来なくなる 環境とか あるじゃん?
まあ 言い訳程度に。
私ね、 今ブログかきながら まさに今ね 
ガチ スイミングウエアをきながら 書いてんの。

まだ着なくてもいいんんだけど。。
気合入れてんだ!
明日からプールに行こうと思って。
スケボーは血まみれになるし
サーフィンは 車の免許持ってくれてる友達居ないとなかなかいけないし。
次は よし!スイミングだってな!
体 動かしたいけど すぐ 飽きちゃう
すぐ 違うスポーツしたくなってくるのさ、
また つずかないかもしんない
でも なんんとか 体動かしてかないと 筋肉なくなってくような気がしてさ。
もともと ないんだけど。。。
メタボ対策さー!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
最近いろいろとあり 元気を失くしている友人に会いに
彼がやっている飲み屋へ 様子を見に行くていで  遊びに行ってきた。
家族経営でやっている 和風料理やさんと言う感じなお店で
そういう店で 一人でカウンターで飲んでる女は 珍しいらしく
常連さんのおじちゃんたち 軽く熱い視線
地球がひっくりかえってもありえない 褒め言葉をくれる。
なので あたしも 下町テイストたっぷりな返しでかわす。
ありがと おじちゃん、 人間 褒められると やっぱりうれしいよ。

また 遊び いきまーす!
そんなこんなで 実家がちかかったので 母親の家に泊まりに。
おお!なんで!なんで!  
行くたび この散らかりは!
母。 散らかってるよ ごめんね
私。、 ちょっと ひくけど  まあー一人なんだからいいんじゃない?

なーんて言って 甘やかしすぎたな。

もったいない もったいない って 着ない服をとっていたって
あんた! 冷蔵庫の中の大根 痩せほそって悲鳴上げてるでないの!
何がもったいないじゃい! もともこもないわ!

このままでは精神衛生上良くない!
一日がかりで全部片付けてやった。
やっかいなのは かたずけられない人には片付けられたくない?美学?
みたいなもんがあるらしく。。。
まあー、そう思われたとしたってくそくらえだよ と
ガッツリ 捨てるもの ジャンルわけして帰ってきたわ!

ああー!本当くたびれたあ?。
今日はゆっくり眠れそう。。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
新しく買った洗濯機がやっと届いたー!
山田電気はやばいらしく 古い洗濯機を持ち帰ってくれるうえに 新しい洗濯機の設置もしてくれるのだ。
山田電気から派遣されてきた なんとも ヤングなメンズ?
その二人組みによって作業はあっというまに終わった。
あんなに重いものを持ち運べちゃう男の人は素敵だ、
なんて プチ感動
この家に引っ越してきたとき 引越しやさんの力持ちさ下限と 素早さ加減に

うっとりとしたことを思い出す。

話は戻るが その 二人組み
どうやら先輩と後輩
あっという間の作業の中からも 上下関係が見てとれた。
作業中、 ほぼ その先輩君が全てを仕切っていたのだけど
後輩君 何をしていいのか おろおろと、 先輩君に 
大丈夫ですか? と声をかける。
先輩君、 おめえに大丈夫?なんていわれるあれはねえよ!
たびたび 先輩君と後輩君のそんな会話が続き。

あれえ? なんかこんな二人組み どっかでもみたことあるぞ!

ああ! うちのメンバーのコマツーとらりっちだ!
彼らふたりは元々 働いていた場所の先輩と後輩?であり、今は同じメンバーではあるのだけど
二人の会話や行動なんかを見ていると まるで 親分と子分。
それでも そこに 愛情があり 通じ合っているなにかがあるようなきがしてしまう。

だって みてて なんとも 微笑ましいんだもの。
遠征ライブに行ったときなんかには とくに その二人の 親分子分プレイがあらわれる。
コマツーが必要以上にらりっちをいじる、
コントみたいに面白い二人。
女同士ってあんまりそういうのないじゃない?
面白いよねえ 男の子ってもんは。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
アシンメトリーとは 左右非対象のこと。
人間の顔とは 生まれながらにして 左右非対象が普通らしい
しかし私の顔のパーツの中には うまれながらじゃないアシンメトリーが1つだけある。
なんともマニアックな部分 その場所は鼻の穴・
右と左の鼻の穴の大きさが全然違うのだ!

小さかった頃 兄と喧嘩するのは日常茶飯事で、  基本あたしが負けるのは当たり前で、
ある日 ビー玉を鼻の穴の中に入れられた。
左には入るのに右には入んねえの! だっせええ!って、
小さかった私は その言葉が この世の終わりぐらいに 悲しくて悲しくて
泣きながら 吠えるしかなく。
今では笑えるけど!!

そもそも 私の鼻の穴の形が左右違うものになってしまったのは
そう、、あれは、、
本当に小さな頃、親は共働きの
父親が またなんともどうしようもない親父で
両親は多分 うまくいってなかったんだろう
私は事あるごとに おばあちゃんちに預けられていた記憶がある。
それでも 私は 一人遊びがうまい子だったらしく  この子は ほっといても大丈夫だと 皆が褒めてくれた。
子供は子供なりに 歳の近い子が近所に居たら 仲良くなるのは 当たり前で
その当時 裏に住んでいた チャ子ちゃんというおんなのこと いつも遊んでいた。
田舎だから 遊ぶ場所って言ったって 畑や 山や 近所の神社 そんなもん。
でも 楽しくて、 毎日が冒険で。
そんな ある日 二人で 近所でも凶暴と 有名な犬のいるケーキやさんの前を通った
幼い二人には 大人で言う 牛か はたまた馬レベルの大きさに見えたであろう 凶暴犬

何故 わたしは あんな事したのか、 いまだにわからないのだけど
その犬の前を二人で通りかかったとき
チャ子ちゃんが 泣き出した、  その犬が怖くて泣き出したのだ
私だって 怖かった
のはずのくせに   格好つけたくなったのか
泣かなくても 大丈夫だよ! 私なんて全然平気!なんて言って 
その恐ろしい犬の鼻をなでようとした
と そのとき ガブリッ!
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!
噛み付かれた 痛いとかより ビックリで その後は記憶なし
母が言うには一応手術もして。
村中の人が集まってきたらしい。
そんなこんなで私の鼻の穴は アシンメトリー。
CDのジャケとかみると よくわかる
別にビー玉なんか入んなくたっていいんだよね(笑)

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)