CATEGORY -

パワフルばあちゃん

昨日 週末のアルコールを排出しに行くべくプールへ。

一時間券を買って 更衣室へ。

なんとも 元気そうなおばあちゃんとおばちゃんが 大音量すぎる声でしゃべくっていた。

程なく おばちゃんは帰っていった。

更衣室には その なんとも元気そうなおばあちゃんと二人。

おばあちゃん、獲物を探すかのごとく こちらへやってくる。

私は水着に着替えるべく すっぽんっぽんになっていようが おかまいなしに 喋りかけてくる。

特に嫌な気持ちもしなかったから 合ずち程度に話をするものの。。。

帽子もかぶり がっつりあたしゃこれから 泳ぎに行くんだよって空気を感じさせていたつもりなのだけど

どんだけ喋るんだい?な 弾丸トーク。

しかも一方的に。

全てが自慢話。  でも なんだか憎めない自慢話。

私の腕見て! 筋肉すごいでしょう?

うーん。。。

残念ながら。。。

今度 背泳ぎの大会に出るのよ!

それは すごーい!

あたくし 青山の方にお店がありまして、、

だのなんだの 永遠にオチのない話に付き合っていたら 

ほとんど プールに入る時間なくなり 終了。

そんなパワフルばあちゃんに飲み込まれてしまった。。。

あのテンションの高さは!!

見習いたい!

相手に有無を言わせない強さ。

完敗です。。

twitter_icon hatena_icon

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.irie-donna.com/mt/mt-tb.cgi/194

コメントする