2009年8月アーカイブ

あー。 あっという間の夏だった。


台風がきて夏の終わりを告げてゆく。。。


この季節ばかりはやたら センチメンタルになる。


夏の終わり。。。


だーが? ダナに? まさかの あー まさかの? 春が?


キターーーーーーーーーー!


ありえない急展開


ありがたい展開


夢なら覚めないで。。


だなぽん ただ今 女性ホルモン 大量発生中!


干物女 卒業か!


きゃーー!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

うーん、


自分の動画映像などを見てると 本当に太ったなあ と


まあ顔と腹にまず最初つくんだわね


何故だか足だけは自ら言っちゃう?


いや 細いんだわ。


その分 腹 顔に 残りの肉が移動してるんだわ・


まあ うまい事 この肉 配分できたらいいのにな。


体重こそ そんなにかわらなくとも 一日の水分量で変わるぱんぱん度。


 顔が小さいと体も細くみえる不思議な

外人体系。ちょっとずるい!


あー!!


顔肉 脂肪吸引したーい!!



あー!!


twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

o0600045010248942302.jpg


月曜 江ノ島の とんで次の日 新島の そんで昨日は館山の 


先週はそんな感じで 野外ライブやってきました。


やっぱり 野外は最高  風をうけながらうたう あの気持良さったらないなあ。


しかも 夏だけに海 目の前のシチュエーション!


あー、夏が、、、夏が、、終わっちまう  寂しいよう!


昨日の館山ライブで 今年の野外ライブは終了


野外 最高最高と言ってる私だが 最近 日差しにめっちゃ弱い


昨日も着いて早々ライブだったのだが 終わって早々 熱中症的なものに侵され死にそうになる


休憩所でしばし仮眠。。


ところが一向に回復せず マイクダイに 帰ろう 帰ろうと言う始末


6時まではかえれないよと


オー マイ、、、ガ・


また眠る 


起きる


水呑む

 

カレー食べる


治った!


お腹すいてただけかよ! 厳禁な体。。。


あー!でも 帰んなくて良かった 


危うく素敵な出会いを みすみす見逃すところだったわ!!


危ない 危ない!!



なにわともあれ 昨日は皆様お疲れ様でした。


宮元さん!炎天下の中撮影ありがとうございました。

遠くて大変だったでしょうに 感謝です。


しんご&あきなちゃん まさるさん&岩崎さん


西尾くん&たむらちゃん バンガイ


ありがとう そしておつかれさまでした!



キングー! (個人的!)


おつかれさまでした!!



さて 次はダナは大阪です。

詳細は後ほど!!


バイ!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
新島へライブしに行くていで ほぼ 遊びに行って来ました。

なかば 強引に?参加させてくれてありがとう!

アイリーガン。 バンガイ。

ありがとう!



あまりにも楽しくて あまりにも おもしろエピソードがありすぎて 今 頭の中 整理中。。。

今回 島に行ったメンバーから整理しよう。

DONNAメンバー マイクダイ ダナ コマツー らりっち

FIGT CLUB リョウ君 ジュンジ君 

小夜 マイマイ たむらちゃん 

とくまる a ka カピバラ!

そんなメンバーで向かった。


修学旅行みたいで でも みんな自由なノリで。

なんだろうな 本当 楽しすぎるエピソード ここではまとめらんないな。

海、、、。 最高にきれいだった。

あたし 決めたよ、

今年 プライベートで サーフィンでまた来るって!

てか 今年 一回も行ってないから 乗り方もわすれちゃったよ。

いいや マイラブリー サーフィン師匠に教えてもらおう!



てな感じで 島エピソードを説明しよう。


まずは マイクダイ うちのリーダー。

ライブ終えあった直後 ありえないぐらいな酔いっぷりと 右より発言が叫びとぶ。
誰彼かまわず キレだす。
民宿にかえった後、 さあ、みんなでこれから楽しい時間だよ!に参加できず
胃液を吐くことに格闘していた。
次の日 胃液ん と言う妖怪名がつく。

コマツー。 唯一酒を呑まず そして親分肌であり 一匹狼的なところがあるコマツー・
さすがだ!
みんな雑魚ね的な部屋の中 どんな 根回しをしたのか彼だけ一人部屋だった。

カピバラFEAT ダナのいびきを聞くのがたえられなかったんだろう。。

あ、それは 皆様 失礼しました。。

らりっち。 きっと 君も私とカピバラのいびきに耐えられなかったんだろう。
朝 起きたら 女子チームの部屋でみのむしみたいにくるまって寝ていたね。。
まるで違和感なかったけど。。
オセロの弱い草食系?てか?

みのむしみたいに寝ていたといえば たむらちゃんに マイマイ。

マイマイ 散々踏んでしまってごめん。。
シーツにくるまれた ミニマムまいまいと 大概よっぱらtっている私 
トイレに行く度 見えなくてふんずけてしまった。。
すまなかった。。

みのむしみたいにきれいに そりゃー 綺麗に布団にくるまれて 誰より先に寝ていたたむらちゃん。
どんだけ 寝方 美しいんだよ、ぐらい綺麗に。
早い時間からイベントだったし あんな! あんな!
やばいシチュエーションの中で 呑まないわけもなく 

あたしも飲ませてしまったかな 
でも ちょっと 壊れた彼女がすごく おもしろかった 

そんな たむらちゃんのリクエストがあり 歌ってください!て言ってるんだけど

てーてててー???

で どのダナの曲かまるでわからなかった。。
でも その様がやたらおもしろく、

途中 あー!あの曲かあ!ってわかったんだけど 
たむらちゃんがおもしろいので わかんないふりした。

小夜ちんは多分最年少でなにしろかわいい これまた自由な子だ。
何しろかわいいから こんな子が自分の子供だったらなあな妄想を一瞬抱きつつ
おいおい!


そしてFIGT CLUB 
この二人本当カッコいいグループなのよ!

o0600045010248943287.jpg

でもジュンジ君 君はいつからそんなに下ネタ大王になったんだい?
面白いけど 切ないような(笑)

それを放置プレイしてるリョウ君。 きっと 扱い方に慣れていて 構わないのがいいんだって感じで

まあ なにしろ イケメンで 今回の旅でも 女性陣からかっこいいと。

熱い視線


そしてさいごに一番おいしかったかぴばらさんの話。

リアル刑事なんだけど 今回の旅ではTバックにされてしまう事件があったね。
普段は激務だろうから ゆっくり休ませてあげたかったのに絡んでごめんね。

とても君がいいひとだったから(笑)

はりこみがんばってえ!

あー!

なんか 馬鹿みたいに楽しかった。。

楽しすぎて みんなとバイバイするとき異常に寂しかった。。

来年もみんなでいけたらいいなあ。。

てか 何も島 話の描写が出来てないね

楽しすぎると 書ききれない!

でも

でも

超 超 楽しかったね!
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

挑戦

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近 やたらパソコンがかたまってしまうので なかなかブログ書くのも一苦労になってきました。。

いあー、しかし暑くなって来ましたな。

やっと ちょっと うざったいくらいの暑さ。

そこまで暑くないときからがんがんにクーラーをかけていた私。

朝 起きるとだるい。 

でも そのだるさも毎日のことになれば わからなくなる。

でも 体は正直で 熱を出す。

だので クーラーを基本つけないことにトライしています

汗 すごくかきます

寝汗もかきます

シーツとりかえます

朝 シャワーあびます

少し手間がかかります

あーもう くそ暑いから クーラーつけます

の繰り返しな日々です。

意味なーっし。
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
高校以来から仲良しの友達が 

私の今のホームタウン 高円寺に だんなと飲み屋をだしたって言うんで

友達と 遊びに行って来た。

夫婦で呑みやかあ?!

彼女は でも カウンターしかないからね! と言っていたので

私の想像としては   へい!おまち! はいよ! あんた!

的な、 ふるいか!(笑)

そんな こじんまりとしたお店を想像していた。

ところが 行ってみると 何とも 小奇麗な 狭すぎず 広すぎず 

夫婦二人でやっているかと思いきや 従業員さんも居て。

こじんまりと言う想像は まるでくつがえされた。

やきとりがメインなお店。

SUGIと言うお店です。

場所はいまだに覚えられません。

このまえは奇跡的にたどり着きました。


何はともあれ 

30代ともなると 大体 まわりは 結婚してしまって居て

単純に 遊ぶことがなかなか できなくなるのは 当たり前で

ちなみに 今日も 結婚しました めーるがまた一人。。

いやいや もちろん おめでとうですよ!!

うれしきことです!!


なわけで そういうともだちと なかなか会える機会は少ない。

けれど お店をだしてくれたりなんかしてくれると 

今まではなかなか会えなかったのに 会えるようになるから とっても嬉しい。

そんなに 喋る余裕すらない感じだったけど 

顔が見れて嬉しい。

だてに ち0び の 長さをはかりあった仲じゃないね!

若気の至りだ。。

また のみにいきまっす!
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

習慣

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日 静岡で結構大きな地震 がありましたね

その同じ頃 東京でもあったんでしょう?

朝 五時くらいだっけか?

夢の中ー で大きな揺れを感じた  そのゆれが心地よくて心地よくて 

気持ちよくなった夢をみた。  と、 思ってた。

朝 起きると窓が全開になっている

あれ? 閉め忘れたかー? また 小バエ 入ってくんじゃねえかようう!!

と 目を覚まし テレビをつけると 地震のニュース。

あら 夢じゃなかったんだあ。


そう 私 相当びびりで どんなに小さい地震であろうが まず 窓を開ける。

出口は確保しないと!

それだけは。

必ずしてた。

全く記憶にないのに 体が覚えてるのか 夢の中でも 窓は全開にしていた。

多分 目も開けてないだろう。

そんな自分が 少し だけ 愛しかった、

自分に対して そんな風に思ったのは初めてだ 

体が覚えてる習慣てものは神秘的ですな。。。
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

連日

| コメント(0) | トラックバック(0)
テレビでのりぴーをみない日がないですね  最近。。。

38歳であのかわいさ。 実際見たらめっちゃかわいんだろうな。

国民的ママドルが一夜にして容疑者へ変わる。

間違いを犯してしまう事は誰だってある。

が しかし有名人だから 社会に与える影響は少なくない。

もしも 報道が本当で 誰かがかくまっていたとしても

その誰かも罪に問われてしまうし、  子供のことを考えれば早くでてきて軌道修正したほうがいいようなきがします。


私も昔 間違いを犯してしまったことがありました。

だからこそ思うのです。

暖かく待っててくれたそのときの恋人。 本気で怒って でも抱きしめてくれた母。

ばかじゃん?って言うけど 常に気にかけてくれる友人。

私は そこで なにかをなくすと言うより 素晴らしい何かを得ました。

でも逆にそういった人達が もしも 居なかったら いまの私はいないのかもしれない。


お金もないし、、、 彼氏も居ないし、、

けれど私は 周りに居る人達だけには恵まれてきたように思う。

大好きな人達を傷つけたくないと言う気持さえあれば

間違いは起こさないと言うより 起こせないと思うのです。

これは 奇麗事でしょうか?

とても繊細な問題ではあるかもしれません。

大好きな人を傷つけている

それにきずき 自分自身も どうしようもない状態に陥る

そんな 悲しいことはないよね

そんな変なループにはまらないために出来る事って そもそもなんだろう・

わからない

こうしたらいい!なんて えらそうな提示なんか出来ない。


でもただ単純に自分の愛する人のことを考えたら おのずと答えは出るのではないでしょうか?


あー!絶対 ニュースネタだけはかくのやめようと思っていたのに。。

まあ たまにはいっか。
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日 中央線に乗っていたら キャー!と言うおんなの人の悲鳴。

そっちの方に目を向けると

なんだろ 音で言うと ドシャーーッみたいな衝撃音。

ドシャー ドシャー ドシャー

そう、若い男の子が おゲロを。。。吐いてしまっていた。。。

その瞬間からあたり一面にたちこめるあの匂い。

まあ本当普通にいい気はしない

ところが そんな中 その子のお友達が 皆に すいません すいません と頭を下げては

友達のことを介抱しては おゲロをかたずけては 。。

周りの乗客たちもそんな彼に同情したのか 何人かの人達がテッシュをあげていた。

私はテッシュを持って居なかったので かばんの中に入っていたタオルをあげた。

一番 吸収率いいでしょう?

と 心の中で思いつつ。


私もかつて 呑みすぎた帰り 中央線に乗っていて なんとも あの微妙に早い揺れに耐えられなくなり

途中下車 で トイレで、、。

でもね 不思議。

総武線だと どんなに飲みすぎても大丈夫なんだな。

だから呑んで 中央線で帰るのはひどくこわい。

今は 引っ越したから 中央線使っても 都心に近いので問題ないが。

あの揺れは本当やバイ。

あの電車の中で吐いてる人 過去 多数、、。

あの 揺れはやばい。。
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

おっす!


ダナです!


今日は河口湖でDONNAライブでした。


河口湖で車好きな人達がいっぱい集まる?

(私もじつはあまり感知してない)


と言うよりか 車のことは とんとわからないもの。


でも すんごい 激しい車さんたちいっぱい 居たよー!


な イベントに出させてもらってきたの。


何にも知識がないままに あまり 語ることは出来ないのだけど


私、 ただの 素人がみる限りは 自分の車に いかに おのおの オリジナルのカスタマイズ?


を競うかのごとく 皆の投票で あの車がいい! とか すごい! とかの大会だったのだと思う。


プロの皆様 全然 違かったらごめんなさい!



そんな中 必死で皆様 品定めをしている中 傍らで DONNA ライブ


いつものように 上げで! 興味ない? かもしれなくても ひたすら上げでやってきました。


 

ただただ 残念だったのは 降り止まない雨、 雨、 そして雨。



今回 メンバーのらりっち 、お仕事で来られず


急遽 ダナファミリーのたむらちゃん。


うちのセクシー兵器DJ たむらちゃんに らりっちの代役をお願いした。



河口湖は遠い、


そんなわけで前日の夜から 平塚に住んでいるメンバー、コマツーのおうちへまいくだいと向かう。


ご機嫌斜めなマイクダイに 一方的にあたりちらされながらも なんとかコマツーのうちにたどりつく。


どうせ朝早くでなきゃなんないので


これまた ダナファミリー うちのぴちぴちレイデー 小夜ちんふくめ四人で 結果


すんげえつまらなかった ホラー映画をみつつ眠気を保つ。


5時前 完全武装したたむらちゃん到着。


途中 道中 雨が降り出し 結果 ぽつぽつ降ったり すんげえ降ったりの


もうゲリラ豪雨としかいいようのない雨にさいなまれつつ


河口湖だと言うのに湖 見当たらず


ライブ会場事態が 大雨のせいで湖になりつつあった。。。


が しかし 新しく出会った人々 暖かかった観客の皆様、(CD買ってくれて本当にありがとうございます!)


ちびちゃん! ミュージシャンだけにはなるなよ! お金もうけるの大変!



そして こんな自然の中でライブできるっていうのは 何しろきもちよかったです。



にしても あいかわらず 降り止まぬ雨。。


帰りの車の中 目の前さえも見えなくなるくらいの豪雨。

わたしゃ かつてみたことないぐらい。。。


平塚まではコマツーの運転


そこから たむらちゃんにバトンタッチ


何とも長旅。。


高円寺まで送ってもらった


道中 嫌がらせのように追っかけてくる豪雨。


まじで あいつら あたし達を集中して まるで狙って雨 いや 豪雨をふらせるかのごとく襲ってくる


途中 高速に入り 速度がましたからなのか 


どうだ!とうとう おいつけなくなったか!


油断したのもつかの間。。


また 気持をなえさせる豪雨 到来。


もしかして たむらちゃん雨女?


否定せずに認めた彼女。


いやいや そんな困難を乗り越えながら たどり着いた


高円寺で食べたイクラの軍艦巻きは 


今まで生きてきたなかで一番おいしかったよね?


そうだよね?


あの感動していた たむらちゃんの顔をあたしは忘れないよ。


もしも あのイクラが偽ものだとしたって。。。。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)