2009年9月アーカイブ

戦友

| コメント(0) | トラックバック(0)

ねえ マイクダイ!

あたしたち一緒に音楽を始めてもう 何年たつかな。


今まで本当いろいろあったね


どうしようもなかった私に音楽と言う道にみちびいてくれたこと 感謝してるよ。



純粋がゆえに極端な発言しちゃったり 本当にデリカシーはないけど すごく尊敬してるよ。


あのころは二人で始めて 今はコマツー やらりっちが加入し マジで最高なメンバーにめぐまれたね。


仕事の折り合いもあるし 仕方ないことも増えてきて 4人がなかなかそろえなくなった今。


それは 少し寂しく感じる


出来る人から出来ることをしていくしかない



マイクダイ。 あたしたちは今 きっと原点に戻ってやるべきことをするだけなんだよね?


もう一度原点へ!! 戻ろう。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
どうも?。 最近とっても潤っているだなぽんです!

あー!  いやー!!

女に生まれてよかったーーーーーー!!!!!!

なんて 最近感じられる幸せな日々です。

 
ところで 最近私 やたら足がつるんです。。、

大体 足踏みするか  もう 見てみないふりして 痛みに耐えるか 

どっちかなんですけど  

これ 永遠につってんじゃないかぐらい ひどい時があります

それが寝起きにやってくることが最近多いです。

もう ふくらはぎ やばいの。    なにやっても無理で。。

朝方の暗い部屋の隅で 体育座りで ふくらはぎを揉みまくるわたし。

誰かが見たらきっと 変な妖怪みたいだろうな。

何かの栄養素が足りてないの?

それとも運動不足?

すぐ治るいい方法なんかないですかね?
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
どうもこんばんわ。だなぽんです。

なんとなく思ったんですけど 自分の心にささるライブってなんなんだろうなって。

キャパの広い場所 とか 有名人だから とか  逆に 狭い場所だから とか 全然知らない人だから とか

あんま関係ないなって。

そりゃー お金かけて キラキラしたステージがあったら 見ているだけでも素敵だろうな。

ただ かといって 自分の心にささるか ささらないかは別物。

どっちがいいとか 悪いとかの話じゃないよ。

ただ 今まで生きてきて 大げさかもしんないけど 本当に自分の心にささったライブは数 数える限り。

後 どれだけ そういったものをみれるのかなって。

出来ればいっぱいみたい。 心の栄養になるでしょ?

なんとなくね そんなこと考えたのだ。

てか あんたがささるライブしなさいよってか??

はい。

頑張らせていただきます。。
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

小さい頃から本当に歌が大好きだった。


引っ込み思案なくせにみんなの前でも歌だけは歌ってた。


もしかしたらそれが私のコミュニケーションツールだったのかもしれない。


私が歌を始めたきっかけとしてすごく偉大な人がいます。


彼女を (彼女なんてよんでいいのか。)なんですが 初めてみたのは ファッション雑誌の中でのインタビュー記事でした。


すごくテンションの高い ソウルフルな感じとかわいさにやられ 気になるようになりCDを買いました。


当時Love Tambourines  通称ラブタンなんかといわれていました。

そのメインのボーカルの方がERIちゃんで。


わたしは思春期の不安定な時期を彼女の歌によってたすけられてきました。


音楽ってすごい!!


高校生の頃なけなしのお金で渋谷公会堂のラブタンバリンズのライブをみに行こうとしたらすでに

ソールドアウトで。

あ、ちなみに今はC C LEMON ホールか。


音楽はもちろんのこと彼女の記事を読むたびに 彼女の生い立ちと自分の生い立ちを重ねてしまうようになりました、。


どんどん入りこみました。


今考えると 本当おそれ多いんですけど 若気の至りですね


ファンレター書いて 弟子にしてくださいって。


弟子には出来ないけどわからないことがあったらおしえてあげるよと。。


そんなに憧れていた人と電話でしゃべれたり 一緒に誕生日やクリスマス過ごしてもらったり


さらには夢だった一緒のステージにたってもらえたことは一生の宝物です。



ちなみに私のアメンバーにもなってくださっています。

そこから こそこそ 毎日ERIちゃんの動画などをみています。


私にとっては神のような存在です。


永遠に追いつけない永遠のスターだなと思いました!!!!


ずっと追いかけたい存在です。



twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

戦い

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はお友達のうちで何人かでホームパーティをしました。


家主が料理人なのでいつもごはんがおいしい。


餃子の皮の簡単で早く出来る包み方を教わって 少しだけ料理がうまくなった気分になった。


ダナのために用意しといたよとと言われたゲームが 塊魂と言うゲームで、わざわざ開けてくれた。


にも関わらず 私の食いつきがあまりよくないとふんだのか 


戦国無双ね、 もうちょっと待ってね。。 と。


いや それはそれでおもしろかったよ! 多分(笑)


でも 戦いがしたいの。 ゲームの中では・



棚の中にバイオハザードをみつけてしまった。


このゲームってちょっとこわいんだよね 映像とか スリル感とか


絶対一人では出来ないゲームだし 


こんなにひとが居るときにやらない手はないだろうと。



でも私本当にゲームって片手で数えられるくらいしかしたことないの


だからコントロールするだけでもいっぱいいっぱい


まわりの皆 そんな私のやり方にイライラしだす


体感温度の高い私の体温はさらに高くなり ゲームに夢中になるほどに毛穴は開いてくる


しびれをきらされ コントローラーを奪われる


どんだけ汗かいてんだよ とか


6月の湿度ですね とか


言われながらもあたしは戦ったよ。


ぴろこ! 人生は戦いだよ 嫌なことはまた 歌に変えて消化しましょ!


笑える歌に変えて 終わり! 


また一緒にみんなで歌おう。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

もう慣れっこだからいいんだけどさ、、。


また露出狂にでくわしてしまった。。


私 痴漢にはほとんど会ったことないんだけど


露出狂にはやたら出くわす。


なんでなんだろう、


別に見せられても あっそ みたいな感じでうけながすけど。



腕をつかまれたもんだから ドスの効いた声で 威嚇したら逃げて行った。


あたしが本気出したら あんたの人生変えてあげるわよ!

なんて思いつつ めんどくさいからスルーしときました。


もー!そんなに見せたいならプロの店に行っとくれ!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

はい、 携帯です。


昨晩 携帯を失くした 


と 思っていた。


私 マジで やたら物を無くすんです、


この一年でも 私が失くしたものを ここにあげたら 多分 誰もが引くと思う。。。


自分が一番引いてるけどね


もうそんな自分 今日で卒業する!!


物を大切にします!  いや 決して粗末に扱ってはないのだけど


物に対して執着心もなければ 愛着心も特になく 必要だから。。  といったところか。


あー、でも 顔コロコロするやつだけは失くせ無いし 失くしたらへこむだろうな。


あとは鍵ね。 家にかえれなくなっちゃうからね!



まあ そんなこんなで物をよく失くすので 失くしても  あーまたか的なのりになれちゃってたんですね。


昨日は結構酔っ払ってたんで 携帯失くしたか まあいいや で


朝になって やべえな!どうしよう、 みたいな


でも あったーーー!! ベッドの足元の方に。


バッテリー取れてるし カバーないし 皆から 年期はいってますねえっていわれる携帯だし


またこれで買い替え時を逃したけど まあよかったよかった。


ちなみに二年でチャリ 買い換えた回数6台めです。  なくなるから。。。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は日帰りで大阪にライブしに行ってきました。


どういった内容かというとJOYSOUNND のカラオケ大会?


賞金100万円だってよ!


のイベントにゲストライブで出させていただきました。


結構ハードでした、 てのは 会場 みなパイプいすが並べられていて 


ダナのライブスタイルとしてはお客さんを上げてなんぼなんで まず 座っているお客さんを立たせなければ

いけない使命がかせられたわけだ。


簡単に心の折れる私


めずらしく う?ん。。なコマツー。






本番。


二分前までめちゃ下げテンションだったコマツーがホンリョウ発揮する。


さすが盛り上げ番長!


老若男女問わずの パイプいすの


全てをくつがえしてしまった


若者だろうが おじいちゃんだろうが 皆をいすから立たせ 皆に腕を振らせ 皆に セイホーをさせてしまった。


横で共にライブしているわたしは やっぱすげーなこの人 と心から思った。


ここぞと言うとき いつも コマツーに助けられているよ。、


マジで ありがとう!


そんな 鬼の肝を持つ 我らがコマツー 感謝してるよ!


twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

そうそう。 最近ね、ブログを更新しないと 友達から


どうしたー? なんかあった? 死んだのかと思ったー。  とか。


どうやら私の安否をきずかってくれる心配メールが届きます。



マイクダイからは 何で更新しないんだ!と怒られます。。


自分はちっとも更新してないくせに! ちっ!!


嘘です。 いや本当だけど ごめんなさい。


そんなこんなで今日は知り合いのMarquis Queensberryバンドのライブを観に行ってきました。


ライブハウスに行くのなんて本当久しぶりで またクラブとは違った空気感 味わいつつ


ラウドロック?


ミクスチャー?


まあなんだかそんな感じの かなり激しいテイストなやつ


みにいってきました。


すんげー


まあすんげー


上げの真髄を見ました。


DONNA  足りない 全然 上げと言う美学が足りていない!!!


もう 上半身裸になっちゃって デス声出すくらいの気持ち?


その心意気よ!


足りてなかった。



かつてUP HOLDというバンドで活躍していたドラマーさん 今田君が知り合いで


私もそっち系をやろうとしていた時期があるのだけど


あたしの声量のなさと そういったジャンルにマッチしないってことでやめた。


でもすごいよな デス声。。、


よく声つぶれないよなあ!!



でもかなりな ハイテンションなライブめちゃくちゃ楽しかった。


勉強になりますた。。。!


twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

4枚目のCDが買えないと言うクレームが何件かありましたぞ。


そら あーた 、4年前とはまるで違う状況。


今回のCD お店で探すことは結構 困難かもしれない。


今日偶然 バスの中で友達に会った。


何故だか彼とは偶然よく会う。


あれ?   


おお!


おお!


同じ中野区民 恐るべし!


そんで話をしていたのだけど どうやら アマゾンでダナのCDを買ったんだけど いっこうに届かないと。


私の手元にCDはある。


けれど いやらしい話 手元で売るより外で買っていただいたほうがダナとしては非常にありがたいのだ。


そんな事情も知って外に注文をありがたきとも達はしてくれるのだけれど。。。


何がどうなっているのやら。。


一つ最近聞いた情報としては 渋谷のHMVには平置きされてるそうです。


ダナをみつけてえええ??。。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)