2010年3月アーカイブ

知ってる?

もてる人にはファの力があるって。。

あのね 簡単に言うと 男女ともファ,  うんと 音階? 

ドレミファのファ の声を出せる人がもてるんだって。

あたしもテレビでみただけだからさ

その情報がどれだけ正しいかはしらないよ

なにしろ 要はファの音ってのは人の耳に心地いいって事なんじゃないのか

私自身は  まあー  声が低いです。

昔から。

昔は本当に自分の声が嫌いで

でも大体の人はわかるでしょう?

初めて録音した自分の声を聞いたとき何か違和感を覚えませんでしたか?

ええー!!    こんなに自分鼻声なのうーーー・?みたいな!


まあね

そんな中でもね

調子乗っちゃうんですね 人間て。

すごく声がすきだの ハスキーボイスがいいだの 

みながもてはやしだすとねえ

悪くないよねえん


でもね

そんな自慢だったハスキーボイスもね

最近 酒やけ スナックママボイスにかわりつつあるからね

あとね 最近 もちろんイントネーションもそうなんだけど

ちゃんと そういうところ意識してしゃべらないと

自分のしゃべりかたがすごく汚いってきずいた・


あと確実に昔より更に声が低くなっているって思った!


だから 無理やりでも ファを意識しつつ 

腹から声だすのを意識しつつ人と喋ってます。


もてたいからじゃありません。

いや もてたいか もてたくないか?

っつたらもてたいでしょう。

ではなく 喉に対しての 老いへの恐怖です。

でも ファで喋る人はもてるらしいです。。

やってみてーーーー。

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

そう。

言葉のイントネーションだけで その人の雰囲気ってかわりますよね。

すごいつまんない事言っても イントネーションによっては すごく面白くなりますよね。

そう、 

くだらない宣言ですが そこ

つきつめていこうかなと、。。

やばいです。

さっきからしゃっくりが止まりません!

ええ。

のんでます。


そんな中ブログかいてます。

いい気分です。。。


あのね。。

病んでるって設定で電話してくる友達多いが

メンバー含め!

なんだよ

独身女が一人で飲んでると不安なのかい?

社会に反抗してもないし アウトローでもない

ただ たのしく 生きてますよ。


ねえ、、、、

死なないでね絶対!

って こないだ 小 中 高 ずっと仲良しな友達に言われました。

その言われ方が

何故だか

少し こわくて

逆に なんかへんな 


バカみたいかもしれないけど

彼女は なんかを感じてるのかも? みたいな。

でも私とおなじく ぜんぜん 宗教家じゃないのだけれど


人の説明の仕方

本当イントネーションには!!  力がある!

レッド吉田?

ミスター イントネーション!

まーほんとう 何言いたかったのかわかんくなったので

おやすみん。。

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

そう

最近私のチャリのかごの中に

毎日 何かしら入ってる。

まあ こきたないティッシュとか・・・

まあ ゴミ箱代わりになっちゃってんだろうな

次に傘だ。

1本  

邪魔だからまー 壁にかけといた

したらば なんだ つぎはまたあたしのチャリに今度は2本かけられてる


このままじゃ3本が4本になる前にゴミ捨て場にすてた

昨日。。

今度はかごの中に なんだか本のようなものが入っていた。

本に見えるけれど もしかしたら何かテロ的な 

触ったら爆発する代物だったらどうしようと びびりながらも その本らしきもんに手をのばしてみた。

本だった。。

ただの、 本だった。

いや ただの本じゃなかった。。

それは

人妻シリーズの官能小説だった。。

フランス産の、、。

ハーレクイン的な?

あ! いや けして持ち帰って読んだりなんかしてないよ!

その本の題名がすごかったんだよ、

あえてかかないけどな!

しかし、、

だれが どういった状況でその本を私のチャリのかごにいれたのか

はたまた捨てたのか

いろいろ想像してしまったがくだらなすぎてやめた。

ただもしもまた 人妻シリーズ 入ってたら読んでみようかな

で また少したつと入ってんの!

もう  定期購読みたいな!


うそだよ!! ばかっ!

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

現在 母親がとある病院に入院してまして  暇さえあれば顔を出してるわけなんですけど

まあー病室の窓から見える景色が絶景です。

初めて行った日 もう夜の7時前で、

もう暗いので 夜景ですよ。

お台場 レインボーブリッジ だの  最高にきれいな夜景が見れます。


その病院は縦に長く 高い。

確か19階くらいまであって 病室が14階から17階までとか

そんな感じで あえて 病室は高い階に作ったんだと思う。

だって嫌じゃない?

ただでさえ病気というネガティブなもんと戦っているのに 

窓の外の景色 隣のビルの壁だったら 

さらに落ちるわな。。

入院してる人に優しい建築!!

多かれ少なかれ  綺麗な景色の見える部屋での入院は

心を癒してくれそうです。


まあ しいて言うなら 築地市場が目の前なので

病院を出ると 若干 魚くさいのが。。。


しかし 綺麗な病院です。。

なんかさ 昔の病院て なんだか おどろおどろしくて

陰な空気漂ってて

人のおみまい 行っても 

トイレ行って なんだか怖くて ダッシュで帰ってくる!

みたいなさ。

鏡になんかうつってんじゃねえの?

きゃー!

みたいな妄想をさせてしまうくらいな。。


実際 あったんですよ。。。

エレベーター。

1階 押したのに 地下1階いっちゃうんですよねえ。。

なんだかなあ?、

いやだなあ?、やだなあ?(稲川 淳二 風)

その地下1階 エレベーターが開くと もう本当すぐ霊安室なんですよねえ

もうね 空気が違うんですよ、

重いってかなんていうかね

何度もそんなことがあるので

階段を利用しましたねえ。

まあーそこも また暗くてやな感じなんですけどねえ


てのが昔の病院のイメージだったんですけど

今の病院は明るく綺麗で そんな雰囲気まったくないですね


霊安室とかも もっとラテンな内装とかにしちゃえば、、

いや、、不謹慎ですね。  すいません。。


ではまたー。。

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は本当に久しぶりにスタジオ練習でした。

といってもマイクダイと二人だけの練習で

でも この二人でスタジオ練習に入るとテンションあげすぎて  

やたら気持ち悪いです。

すごい楽しいんですけど へんな動きばっかしてます。

本当 人様にはみせらんないすね。。

んな感じで 大体終わったら ちょい飲みするんですけど

今日は 最近 仲良しのフィメールラッパー SEEKも加わり

3人でちょいのみしつつ。。

音楽談義に花を咲かせ、、、、

るわけはないわな!


と まだ飲み足りなくはあったのだが 時すでに真夜中なので解散した。

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)