CATEGORY -

お化けはでないよ

現在 母親がとある病院に入院してまして  暇さえあれば顔を出してるわけなんですけど

まあー病室の窓から見える景色が絶景です。

初めて行った日 もう夜の7時前で、

もう暗いので 夜景ですよ。

お台場 レインボーブリッジ だの  最高にきれいな夜景が見れます。


その病院は縦に長く 高い。

確か19階くらいまであって 病室が14階から17階までとか

そんな感じで あえて 病室は高い階に作ったんだと思う。

だって嫌じゃない?

ただでさえ病気というネガティブなもんと戦っているのに 

窓の外の景色 隣のビルの壁だったら 

さらに落ちるわな。。

入院してる人に優しい建築!!

多かれ少なかれ  綺麗な景色の見える部屋での入院は

心を癒してくれそうです。


まあ しいて言うなら 築地市場が目の前なので

病院を出ると 若干 魚くさいのが。。。


しかし 綺麗な病院です。。

なんかさ 昔の病院て なんだか おどろおどろしくて

陰な空気漂ってて

人のおみまい 行っても 

トイレ行って なんだか怖くて ダッシュで帰ってくる!

みたいなさ。

鏡になんかうつってんじゃねえの?

きゃー!

みたいな妄想をさせてしまうくらいな。。


実際 あったんですよ。。。

エレベーター。

1階 押したのに 地下1階いっちゃうんですよねえ。。

なんだかなあ?、

いやだなあ?、やだなあ?(稲川 淳二 風)

その地下1階 エレベーターが開くと もう本当すぐ霊安室なんですよねえ

もうね 空気が違うんですよ、

重いってかなんていうかね

何度もそんなことがあるので

階段を利用しましたねえ。

まあーそこも また暗くてやな感じなんですけどねえ


てのが昔の病院のイメージだったんですけど

今の病院は明るく綺麗で そんな雰囲気まったくないですね


霊安室とかも もっとラテンな内装とかにしちゃえば、、

いや、、不謹慎ですね。  すいません。。


ではまたー。。

 


twitter_icon hatena_icon

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.irie-donna.com/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする