CATEGORY -

ファの力

知ってる?

もてる人にはファの力があるって。。

あのね 簡単に言うと 男女ともファ,  うんと 音階? 

ドレミファのファ の声を出せる人がもてるんだって。

あたしもテレビでみただけだからさ

その情報がどれだけ正しいかはしらないよ

なにしろ 要はファの音ってのは人の耳に心地いいって事なんじゃないのか

私自身は  まあー  声が低いです。

昔から。

昔は本当に自分の声が嫌いで

でも大体の人はわかるでしょう?

初めて録音した自分の声を聞いたとき何か違和感を覚えませんでしたか?

ええー!!    こんなに自分鼻声なのうーーー・?みたいな!


まあね

そんな中でもね

調子乗っちゃうんですね 人間て。

すごく声がすきだの ハスキーボイスがいいだの 

みながもてはやしだすとねえ

悪くないよねえん


でもね

そんな自慢だったハスキーボイスもね

最近 酒やけ スナックママボイスにかわりつつあるからね

あとね 最近 もちろんイントネーションもそうなんだけど

ちゃんと そういうところ意識してしゃべらないと

自分のしゃべりかたがすごく汚いってきずいた・


あと確実に昔より更に声が低くなっているって思った!


だから 無理やりでも ファを意識しつつ 

腹から声だすのを意識しつつ人と喋ってます。


もてたいからじゃありません。

いや もてたいか もてたくないか?

っつたらもてたいでしょう。

ではなく 喉に対しての 老いへの恐怖です。

でも ファで喋る人はもてるらしいです。。

やってみてーーーー。

 


twitter_icon hatena_icon

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.irie-donna.com/mt/mt-tb.cgi/79

コメントする