2010年4月アーカイブ

「ポシティブ」とか「前向きに」って言葉を口にした時点で

もうそれは「ネガティブ」や「後ろ向き」である自分がいるのね

「ネガティブ」あっての「ポシティブ」なのよ

「後ろ向きな自分」あっての「前向きな自分」なのよ

楽しそうにしてる人ほど

本当につらいことを知ってるの


つまりあたしが言いたいことは


そんなこと一切考えない、痛覚のない虫になりたいってこと

じゃぁ次の曲は「てんとう虫のサンバ」


ここで目がさめた

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

生理痛で死にそうな

だなです。。

アーティストをウィキペディアで調べてもよくわかりません。

最近、あたしが思うアーティストとは?


とか がらにもなく考えたりして

100年に一度の経済不況とかCDが売れない時代とか

いろいろ 耳にするわけですが

そんな中で? そんな中でも?

アーティストってのはー 


自分が何か感じて、考え出した素晴らしいと思う何かを誰かに伝えたい

伝えずにはいられない!


そういう人間だけがアーティストだと ええ

そんな風に強く思うわけですよ。

全然わからねぇですか?


そうさねぇ

例えば なんてことない夕日を見たとき

なんだかものすごい感動して

なんだかわかんないけど涙があふれだして

その なんだかわかんない理由を

歌とか 絵とか 詩とか 写真とかでアーティストは表現するのね

そうすると その時一緒にその夕日をみてた人が

その表現したものを見て驚くわけですよ


「なにそれ!わたしの見た夕日と全然違う!!」

とか言ったりして

そのあとその人は

でも わかる!すごい!とか きれい!とか 素敵!とか 気持ち悪い!とか ダサイ!とか

言ってくるわけですよ


でもアーティストはそんな評価はおかまいなしに

一人でも多くのひとにそれを見せたがるんです


そんな人をアーティストというんではなかろうかと

当たり前だ!

っていう人もいるかもしれないけど

生理痛でうすれてく意識のなかで

そんなことを


改めておもふ だなポヌでした。。。

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

normandy.jpg

ダナをはじめてもう 5年だか6年だか・・
その前のピンでやっていたときも含めるとえーと。。
まぁそんなのはどうでもいいか!

とにかく 私の音楽活動のなかでたくさんの同じような境遇の仲間達に出会ってきたわけですわ
長くやってればそりゃぁ 一人消えて二人消えてあれだけ熱く音楽について語ってた仲間が音楽から離れていく。。。
ほとんどしゃべったことなくて 存在確認だけ 
みたいな人達もいるけどねそういう気配とかも重要じゃない
音楽でつながった仲間だけに共通の音楽がなくなると なかなか連絡もしなくなるし

会わなくもなるわな悲しいのぅ

ノルマンディー上陸作戦ばりの戦死率だよ次々だよ。。

だからあたしはどんな曲を作れば売れるのか?じゃなくて
どんな曲を作ればあたしが長く音楽をやっていけるのか?が重要なんですわ、

よし!皆、相手を倒すことを考えるな!生き残ることだけをかんがえろ!そして皆で故郷に帰ろう!みたいな。

プライベートライアンをTSUTAYA100円レンタルで見た後にそんなことを考えるわけですよ ぇぇ

あたしを見ても興奮系とか言わないように!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

週末は行きつけの飲み屋で マイクダイの誕生会だった。

中央線沿線に住むようになってからおよそ3年

近くに住むマイクダイ共々 私も毎年。

LADY ひー子の店で迎える誕生会。

趣味を持たないマイクダイへのプレゼントは 

やっぱり 酒ばっかだ。


おめでとう。

そしていつもダナメンバーひっぱってってくれてありがとう!

今年も 不毛な天才に乾杯!!!

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

いやー。  桜のきれいな季節になりましたのう。

そういやお花見行ってないなあ。

まあ行ったって 場所を変えて呑みたいだけの話ですからねえ。 私の場合。

昨日はマイクダイとレコーヂングウで。

マイクダイ宅へ。 いざ向かう。

チャリに乗り込む、。

おいっ。 ヌルヌルしすぎだろ!

座るとこから何から。。。

官能小説の次はこれかい?

完璧に誰かしらの意図があってのいたずらか!

そう感じた。

小さい、、、

そう。

なんとも小さ過ぎるいたずらに

時によっては 人は精神をくずす!


ちくしょうー

こんなヌルヌル地獄に負ける程

やわじゃないやい!

かかってこい!!!

ヌルヌルやろう!!

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

鼻血がでた。

週末呑みすぎて二日酔いかとおもってたら

熱が38度近くでてた。

まあそんなもの毎月1回の恒例行事だから仕方ない。

でも生まれて初めて鼻血がでた。

感動した。

私の兄は小さいころよく鼻血を出した。

その都度 母親の愛情は兄に注がれるわけで

それがうらやましかった私は

何で自分は鼻血が出ないのだろうとよくよく悩んだものだった。

そんなわけで鼻血には並々ならぬ憧れがあったのだ。


まあいまさら鼻血がでても・・・だが

なんだか・・

わあーー。。。   ってなった。

鼻血!

わあーーってな。

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)