CATEGORY -

アーティストってなーにー!!!!!

生理痛で死にそうな

だなです。。

アーティストをウィキペディアで調べてもよくわかりません。

最近、あたしが思うアーティストとは?


とか がらにもなく考えたりして

100年に一度の経済不況とかCDが売れない時代とか

いろいろ 耳にするわけですが

そんな中で? そんな中でも?

アーティストってのはー 


自分が何か感じて、考え出した素晴らしいと思う何かを誰かに伝えたい

伝えずにはいられない!


そういう人間だけがアーティストだと ええ

そんな風に強く思うわけですよ。

全然わからねぇですか?


そうさねぇ

例えば なんてことない夕日を見たとき

なんだかものすごい感動して

なんだかわかんないけど涙があふれだして

その なんだかわかんない理由を

歌とか 絵とか 詩とか 写真とかでアーティストは表現するのね

そうすると その時一緒にその夕日をみてた人が

その表現したものを見て驚くわけですよ


「なにそれ!わたしの見た夕日と全然違う!!」

とか言ったりして

そのあとその人は

でも わかる!すごい!とか きれい!とか 素敵!とか 気持ち悪い!とか ダサイ!とか

言ってくるわけですよ


でもアーティストはそんな評価はおかまいなしに

一人でも多くのひとにそれを見せたがるんです


そんな人をアーティストというんではなかろうかと

当たり前だ!

っていう人もいるかもしれないけど

生理痛でうすれてく意識のなかで

そんなことを


改めておもふ だなポヌでした。。。

 


twitter_icon hatena_icon

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.irie-donna.com/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする