2010年5月アーカイブ

銃撃戦の死者73人に=ジャマイカ

ジャマイカ 警察・麻薬組織衝突で500人以上を拘束

ジャマイカが大変なことになってるみたい。。。。

事件の中心人物の名前、、クリストファー・コーク(Christopher Coke)
コーク!?

もうその名前完全!完全に悪役フラグがたってますけど!!!!
コークは地元じゃ英雄らしい、あーたぶんアメリカの誰かVIPなやつの尻尾を踏んでしまったのね。。


ジャマイカのrudeboy達VS治安部隊

今日はこんな気分で

Now That You  (Gwen Stefani Ft・Damian Marly)

twitter_icon hatena_icon
| コメント(2)
lazerproof_web2.jpg
DONNAも大好きなMajor LazerとLa Rouxのmixtapeがダウンロードできるよ!!!!!
Major Lazer ってのはアメリカ人のDiploとSwitchの二人組で
ジャマイカに行っては、ダブプレート録音してエレクトロのトラックでMIXしておもしろい音楽をやってる人ね
この二人が今度はLa Rouxっていう女性のアーティストのmixしたものがこれってことね。たぶん。。。
La Rouxのテコ入れプロモーションでMajor Lazerがお手伝い!ってことなのかな
なんにしてもエゲレス人はおもろいねぇ

twitter_icon hatena_icon
| コメント(2) | トラックバック(0) 続きを読む: mixtapes Major Lazer & La Roux
DONNAっていう名前って日本でいうと「ゆうこ」ぐらい海外ではメジャーな名前なのかな!?

ジャメーカでも多いらしく、DONNAがダナという名前にしたとき
当時一緒にからんでたラガマフィンな岡村くんっていう友達が

「DONNAってジャマイカじゃ綺麗な女性のことを言う」
とか言わないとか。。。

まぁSeanPaulもダナダナって歌ってるし
んなこんなでDONNAつながりということで勝手に日本のダナさん紹介させてもらいま!

大阪代表のレゲエダンサーでLICK DONNAのAIKOさん
かなり素敵女子!!!!!
テンションあがりますわー


格闘技のオープニングでレゲエダンサー
これ現場にいたら、あがるよねーかっこええわー


DONNA情報を見つけたらご連絡お願いしますwwwww!
twitter_icon hatena_icon
| コメント(6) | トラックバック(0)

DONNA、この前遊びに行かせてもらった 湘南Music Tv に31日の月曜日にださせてもらえる事になりました。

湘南ミュージックTVってのは↓

無鉄砲、原田マン、Mista Shar の3名がMCを務め、毎回多彩なゲストを迎えてお送りするネットTV番組 SHONAN MUSIC TV 毎週月曜夜9時から1時間 KINGS MUZIKにてオンラインTV 配信中

って感じで

時間はおそらく21時以降だと思います。

ネットテレビなので お暇なひとは見てちょ!

ちなみにこんな感じです!

SHONAN MUSIC TV#23 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
no_doubt_400x300.jpg

グウェン姉さんに会いたくて、サマソニに遊びにいったとき、圧死の恐怖もはねのけて前列まで行ったさ。

プロフィールにも書いたけどね

大勢の人の圧迫で胸が苦しくなり呼吸困難にもなりながら 前へ前へ。

一番前に居た女子達が多数脱落していく中で

あたしはガチで身を硬く保ったまま前へ前へ。

 

グウェン姉さんまであと5m。。。。

 

ファンサービスでステージ下に降りてきたときに見事臨死体験ですわ

 

あのとき周りにいた女子とならノルマンディーでともに戦える気がしたね

でもやっぱり素敵だったなぁ

No Doubtというグループでやっている頃から好きで

途中からGwen Stefani名義のソロになって

No Doubt の時はもちろん死ぬほど好きだったけど

ソロになってから子供産んでさらにかわいくなって(旦那イケメンだしこれね

グエン姉さんの曲で好きなのが

・Hey Baby (No Doubt)

・Underneath it all(Gwen Stefani ft. Lady Saw)

・Running (no doubt)

↑ってこの曲ってNo Doubtの歴史を感じる

好きな人にしかわかんないよね、 えへっ!

個人的には大好きな曲です。

 

グウェン姉さん齢41!

いまだ現役のセレパン!(セレブリティーパンクス)いつまでもお元気で!

よくわからん日記になったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 

Hey Baby


Underneath it all


Running

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

あのねDONNAを好いて今までかってくれた方々!

なんとなくダンスホールレゲエ はたまたヒップホップ はたまた。。。どうとられているかは謎ですが

 

あたし聴く音楽 本当やっぱりねえ R&Bが好きなんですよねえ

普段 自分がやるのは いかにライブで上げれるか系の曲が多いんですが

 

カラオケなんかにいきますともう みんな引いちゃうようなバラード系しか歌わない 空気読めない女になるわけです。

 

もう自己陶酔ですわな。

でもって 激しい曲も大好きなんですけど

あたし基本 心拍数高いんですよ。

 

そう、いつもどきどきしているの!

 

だからね朝はね ゆっくりとしたR&Bなんか聴きたいわけよ。

 

心臓にいい曲をさ!

 

んで 夜とか これから遊びに行くぞー!なんてときにゃ

最近4つうちの音 聴くわけよー!

でもってループして

 

はーーー疲れたあー

ロマンチックなR&Bを何故か求めだし

 

最新のなんかまるでもってないから

 

ダナの深い夜にメアリーJかけちゃうわけよ

 

 

架空の恋人に抱きしめられてる気分になるわけよ。

 ではのーではのー 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

ヒップホップにダンスホールのエッセンスを持ち込んだ先駆的作品

アッシャー・Dとダディ・フレディが88年に残した共演作(Ragamafuffin hip-hop)


を思い起こすひとはかなり多いいと思う。

 

だが85年にはすでにランDMCとイエローマンが(Roots,Rap、Reggae)で共演をはたしていて


後のヒップホップとダンスホールの関係はここを起点としているようです。

 

その後もヒップホップとダンスホールの共有作品はいろいろなアーティストの中で進化しってって

新たなレベルへと達していったのだとおもう。

ヒップホップにとどまらずダンスホールとR&Bをミックスしたサウンドもこれまた進化しつつ。。

 

ヒップホップとレゲエ かねてから影響を与え合う関係であったのが

ダンスホールの登場により まあー絡み絡まれの新しい作風になったんだとさ!

 

新しい作風かあー。

いい響きだよー

そういった状況の元 大成功したのが(Fu-Gee-La) もうこの曲

もうダナ輔 青春時代にあこがれたフージーズですよう


そののちにもつながる 何か。。があって大成功と。。。

 

しがない説明でごめんねごめんね

 

ま ここでやはりレゲエよヒップホップは離せない関係なんだと説明したかったのと

眠れなくなっちゃったからあーーー。

 

たまにはこんなお話もしていいかな?

いいともーー!

 

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

しってる?

この世の中に若者にしか聞こえない音があるって。

音っていうか なんかへんな周波数なのか・ おそらくなんか耳に圧力かかる感じなのだろうか?

 

銀座のある地域ではその音ともない音をだしてる場所があるんだそうな。

若者がたむろしないために。

 

i-phonにそんな あまり使い道はないだろう機能がついていて 

昨日 バンガイレコの時に マイクダイが実験してみた。

これ聞こえる?って。。

即バンガイが うわーすごい嫌な音っすねって。。

私もマイクダイもまるきりきこえないんですよ。

いや そうですけどー。。

若者じゃない認定いただきましたね。

 

バンガイは確か23とかだから だったよね?

間違いなく若者で

 

でもこの判定どこで決まるんだろう

人にもよるんじゃないか?

ファイトクラブとかにもためしてみたいな

27くらいの男子はどうだろ

こまツーにも試したい!!

いやコマツーに試したい!

まだわかいんだけど見た目ベテランなコマツー社長にためしたいなあ!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

あいにくの天気だねえ。

でもたまには雨もわるかないね!

 

今日は昨日の録りなおしをとマイクダイ宅へ向かった。

するとダナふぁミリー仲良しバンガイ君が録音作業中

だので そういったとき 第三者が居ると気になるだろうと思い

なるたけあたしは気配を消して 布団の中にもぐりこんでるうちに

普通に爆睡してしまった

 

後で確認したところ今回はいびきをかいていなかったらしく安心した。。。

 

そんなこんなで録音作業も ちょうど目覚めたときに終了をむかえており

 

マイクダイ残念バーグをおいしいおいしいと目をかがやかせ食べていたバンガイ

 

あ 一応説明しますと バンガイ君 式根島出身

ラップと歌と などやっている男子であります。海南法師ってグループ。よろしくだよ!

 

録音中ちょいちょいキーをはずすところが

私と一緒だななんて思いつつ

 

でも歌が前のめり?なエモーショナルな感じがすきです。

 

で つぎあたし録音すっかー

だったんですけど

バンガイにきいてもらったところ

特に違和感はないと

言ってくれたので

あたしの録音 きょうはなしに、。

まあーでもなんか違和感あるーとか言われたら全部バンガイの責任なので

あしからず!(うそよん!)

 

ちなみにダナだけバージョン1曲目はレゲエを期待しないでね。

ダナレゲエを期待してる人はもうちと待っておくんなさいよ!

trackページみてね

んな感じでYou will be mine

twitter_icon hatena_icon
| コメント(2) | トラックバック(0)

はい、今日は録音作業をマイクダイとしておりました。

ダナの曲のダナだけバージョンを録ったりなんかしちゃったりして。

 

説明しますとダナってグループ4人組であたし以外はみんな輩です。

 

なかなかうまくいかないというか

自分のせいなんですけど 進みが遅いというか

なかなか作る暇がなかったと言う単なる言い訳とか。

 

いろいろありますが楽しくやってます!

 

やり直しの連続ですがそれもまた。

 

マイクダイお手製の豆腐ハンバーグをおみやげに持たせてくれたので

なんとかやっていけそうです。

 

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(2) | トラックバック(0)
どうもダナprincessです

最近、DONNAの曲をDONNAだけバージョンで
録音したりしてます。

っていうか、この↑文章自体おかしくないって話で

DONNAのDONNAだけって!!!なーにーーーー

DONNAをしらない人がきいたら????だよねぇ


最初の方はDONNA-feat mic-daiとか言ってたんだけど
めんどくさくなって
ざっくりDONNAです!

みたいな。。。。。。。


昔、LEOPARDONにもいわれたなぁ。。。


そんな理由で、録音しとりますです

で、録音したらここにアップするんで

聴いてみてね!

やーまんヌ
twitter_icon hatena_icon
| コメント(4) | トラックバック(0)

どうも!

ダナ助です。

 

昨日は藤沢の地にまた降り立ちました。

湘南music tv に遊びに行かさせていただきました。

 

kings music というレゲエのレコードやさんの傍ら

その隣のスペースde

毎週月曜ネットtvでいろいろな湘南のあーテイストの方々 出演されて

いろんな音楽もかけてーの

な感じの番組で

 

私が見させてもらったところやはりレゲエのサウンドの方々が多く出ていらっしゃいました。

 

例のごとく敏腕マネージャー (嘘です すいません) てへ!

えー、ケロケロさんにつれられて 原田マンさんていう方 

DJであり この湘南Muzic tv を運営されている方に

お会いさせていただきまして

 

何がどうとかじゃなく お顔見知りをーー的な。。

 

でも素敵なお兄様

いや実は大概はわたくしのほうが年上だったりするんですけど!

 

まあ そんな感じでありました!

 

久々に言っていいすか??

 

やーまん!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(5) | トラックバック(0)

今朝

いやもう午後だったな 連日クラブだので寝るのが朝だったからな

んで今日はぐっすり昼過ぎ起きで 少しテレビを見つつゆっくりした後

パソコンつけたがインターネットにつながらない!

 

ひゃーー!

テレビの次はパソコンきたか? こわれんのか?

と思って血の気が引いた。

そう もはやパソコンは体の一部です。

ちなみにテレビは地デジにしちゃった!

あたらすいーのきちゃったよー

わお!私最先端。 でもないかっ

 

 

テレビよりは依存してないけど これがなきゃ出来なくなってしまうことがいろいろあるから。。。

申し訳ないと思いつつも自称 理系の天才にきてもらって したらば さらりと直してくれた。すごい。。

まあダナメンバーのリーダー マイクダイなんですけど うちの電化製品は大体直してもらってる。

自分のものなのに自分で使いこなせないやるせなさ。。。

 

なんとも切ないですな!

 

ところでここ二日間 横浜ファミリー いや!ダナファミリー!  に会っている!

昨晩は田村ちゃん DJNAOが何故だか 西荻窪でDJ やるっていうんで すごい近いし遊びに行った。

今日はFIGHT CLUBが我らが中野へとやってきた

まあ マイクダイ邸で録音作業をしていたらしく

終わった後 皆で 肉食べ行った。

 

何気に横浜メンバーとこっち側で会うことはあまりないから不思議な気がした。

 

やっぱみんなに会えるのは楽しい楽しいー

いやいやしかし今日ぶログ書けてよかただよーー

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(2) | トラックバック(0)

いやいや まだ逝かないよ

もうちょっとこの世界に居させておくれ!

 

ねえー 寒くなったり暑くなったりで

体調崩す人も多いんじゃないですか?

 

すぐ風邪ひいちゃう なんとも免疫不足なこの体。。

あたしが老人だったらとっくに逝ってますな。。

 

でも最近はやっぱあったかくなってきて 外を歩いていても まあー心地いい。

初夏目前の匂いと温度。

たまらなく好き。。

 

ワクワクしちゃうね!

ただ鼻風邪がひどくてレコージングーにもならないから

大人しく曲つーくろっと。

 

ああ、 夏が待ち遠しいのうーーー!!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

62385976_168.jpg

そこの女子たちーー!

 

1日化粧を落とさないでいると3歳老けていくらしいぞ。

IKKOさんが言ってたよー

 

てことはあたしなんかもう70歳は超えてるな。

 

駄目女子大人や。。。

 

今日はちゃーんと落として眠ろう。。

 

誰がノーメイク おかめ顔じゃ!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
donna_oden.jpg

前ブログでちょっとでてきた「高円寺アラサー女子DEおでん突っつく会」のはなし

場所は高円寺のおでん屋(香港みたいなとこね、香港行ったことないけど)
ちゃごちゃしたとこにあって

sakaba.jpg

絶対最初は一人じゃいけないなぁ
とにかくすごいところにあって
なんていうの
鬼門みたいな位置?
高円寺の負のパワーがぶつかってくるところ(いい意味でね)

sakaba2.jpg

だからおもしろい人がいっぱい集まる感じなの

高円寺アラサー女子DEおでん突っつく会の主催者店長のひーこちゃん
いわく
「うちは、女子の駆け込み寺だ」という
まぁ何から逃げてきたかはわからないけど
駆け込み寺らしい
あたしも駆け込んだわけだからね(笑

そんなわけで
男気あふれるひーこちゃん(女子)
のこの店に濃いい女子が集まるわけですよ ぇぇ
まぁその濃いい女子のひとりがあたしですが!問題ありますか!?

heaco.jpg

ひーこ・プロフィール
・府中出身のちゃきちゃきした下町っ子
・日本酒をこよなく愛する
・三度三度の飯よりベイスターズファン
(優勝したら店一週間閉めるそうです)

oden2.jpg

sake.jpg



twitter_icon hatena_icon
| コメント(5) | トラックバック(0)

300.jpg

 

相変わらず戦争映画大好きなダナぽんぬです

テレビ見てたらあした日曜洋画劇場「300スリーハンドレッド」やるらしいじゃないのさ!

きたコレ!!!

GW明けこのタイミングでやるってことは

たぶん男子の新社会人に向けての啓発的なメッセージ込なんだろうなー

毎年やってほしいねぇ

 

すぱーるた!!

 

なんだ土曜の午後いたずらにテンションがあがっておりますダナです

別にマッチョがたくさん見れるから興奮してるわけじゃないんだからね!

 

れおにだすーーーーーーー!!!!!!!!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

いやー

こうと思えばそうしちゃう性格で。。

かなり本能のままに生きているわたくし。

 

あーーー寝不足。。

 

戦争映画がみたくなって3本立てで観てしまって今に至る。

 

疲れたー

疲れることなんかわかっているのにさー

でもおもしろかったなあ

 

とりあえず靖国に参拝行きたい気分っす。

 

でもなーでもなー ちょっと戦争 しかも日本側目線の

 

美化しすぎだろっ とか思っちゃったりもしちゃったなあ

あえて題名は言わないけどもな

 

3本目に観たのはアフリカの戦争もので

純粋だった女の子が、、

内戦の中で、、

殺しあうのは良くない.と思って疑問を大人たちに投げかけていた子で、、。

でも、、、彼女が一番親しんでた人が敵に殺されてしまった   時から、、、

まだ10歳にも満たない子が銃を持ち 人が変わったように敵を殺すんだ。

 

単純に何で戦争なんてしなきゃならないの?ってのは いつも思うけど

そういうことなのか

 

確かに自分の愛している人がころされたら!

想像したらば 何てこわい!

 

確実にあたしも その相手を殺しにいくわな。

もう倫理とか法律とか関係ねえよ! みたいな。。

 

でも きっとそうやって 戦争とかはじまっちゃうんだろな

悲しいことだよな

 

とか語りつつ 戦争映画好きでごめんねええ。。

 

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

wor.jpg

やばい

やばい

戦争映画がひたすら観たい!!

 

最近は戦争映画好きな自分が影をひそめていたのに。。

 

ああっ

3本くらいまとめてみたい!!

 

いや、もう観る!

ハートロッカー借りに行く!!

 

ああ。。

戦争もの好きの悪い虫が暴れだし始めた。。。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
いやぁー我が家にテレビが復活しましたー
本当につらかったテレビのない生活・・
代用にレディオをならすんだけど
この心の隙間は完全にはうまらないよ
ごめんよレディオ君

というわけで完全にテレビ依存症を認識したんだけど
認識と同時にテレビの影響力のこわさを実感しましたぇぇ

たぶんお米と同じくらい日本人はテレビに依存してるわけでしょ

だからテレビのもつ影響力ってのは
半端ないんだなぁと
思うわけですよ

もし悪い人がこのテレビの影響力を
偏った使い方したらと思うとこわいね!
あたしなんかひとたまりもないね

いや!もうなんかしかけられてるかも!?

まぁとにかくメディアが国を操ってるってことが
身にしみて理解した、だなぽんぬでした!

だなレベル+1
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもー!

こんばんは!

だなです。

 

この前のブログ いきなり生放送の続きなんですけど

書き足りない楽しい時間だったので今日はその続きを。。

 

いやーなんだろうなあ。

心があったかくなったんですよ いろいろと!

 

まずはね ケロケロさんと言う 前から応援してくれている方が居て。

この題名にもあるとうりRADIO湘南に よく遊びに行っていた時にDONNAの曲をリクエストして頂いて

かけて頂くことができたと   

そうやって応援してもらえるってありがたいですよね!

 

そんな流れからケロケロさんとともに私もRADIO湘南に遊びに行かせてもらったんですね。

 

まあ なんとも良い方 暖かい方達ばかりで!

 

なんだろうなあー!!

藤沢の町がそうさせるのかなあー!

なんて思いつつも

 

突然 生放送に出させていただけると言うことで!!

いやー! 緊張しましたが

 

また DJの方 ICHIさんと言う方なのですが またあったかいオーラで 人の話をひきだすのがうまい!!

 

さすがプロですわ!

サーファーで・ダンサーで・ DJ!

多才な方なんですねえ!

その横でアシスタントをしている シンガーソングライターのYUMINIちゃん!

じつはDONNAとも横浜のイベントで絡んだこともあるらしく

世間は狭いなあーって!

まあ でもICHI さんとYUMINIちゃんのかけあいはさすがで!

 

私たじたじでしたよー

 

米田さんもあったかくって

なーんかすごいあったかい番組にださせていただきました。

 

DONNAの曲もかけていただいて

 

ありがたきかぎりです!

 

いやー、本当 人との縁て素敵。。

 

本当に楽しい時間をありがとうございました!!!

ぺこりんこ!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(2) | トラックバック(0)

renew.jpg


DONNAのホームページがリニューアルしたあるよ!

おしげもなく だなぽんだしてきた4枚のアルバムすべての曲がきけるようになってます。


ええ

今日からダイエットします

いまさらながら  

アーチストっちゅう事は  

特に人前に立つ身となれば

自分自身も作品ですからの。。。


忘れてたよ。。。。


やったるでえーーー

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

GWだし天気もいいので友人の佐々木さんに連れられて


藤沢のRADIO湘南にアポなしでいったら


そしたら生放送にだしてくれるということで!


とりあえず


17時半から18時のあいあだに


どっかで出演できることになりました。


SIMARラジオ

http://www.simulradio.jp/

ページ中段の「関東」のradio湘南の放送を聴くを押せば聴けますよ。



やべー緊張してきた!

ビール買わないと!!!!!


後で報告しまーす!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

 

819427831_183.jpg

そう29日は久々におなじみの 横浜元町中華街CLUB QUEST にてイベント。

ライブをしてきましたよ。

ファイトクラブパーリー!

あれ まてよ F.C.P パーリーってタイトルだと 

ファイトクラブパーティ パーリーになっちゃうな。。

まあいいか!

そんな感じでこの日は主催のジュンジ君の誕生会もかねて、、、

まあーテキーラショットが売れただろうねえ。

まあー彼の下ネタ発言の加速化ったら。。

そんなんじゃ若い子に嫌われるぞ!

とか心配しているダナです。

なにしろおめでとう!


そんな愉快な仲間たちと久々に会えるのはなんとも楽しい。

WATAもDJ5年目おめでとう!

これからも本当にみんなよろしくね!


ROYKINGもSEEKも本当にお疲れ様!

またこれからも絡めたら楽しいね!


やっぱりライブは楽しいぶーー!!


ちなみにDONNAってやつは聴く音楽と言うよりかは観る音楽

一緒にライブ感を体感してもらいたいが為に、、、、

的な?

音楽。わかるかなあ?  まあこれについてはのちのち説明するとして。。

だから一緒にライブではしゃご!

一緒にヘッドバンキングしましょ!

819421855_45.jpg

 

819428542_184.jpg
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)