CATEGORY -

切り離せない関係

誰かが言ってたのか

なんかの本で読んだのか忘れたけど

 

心と体は切っても切り離せない関係だと。

そんなもの漠然とわかっちゃいるよ!とか思うけど

そんな類の物言い 世の中多いよねー。

 

でもそんな中でも私が心を魅かれた一節は

 

心を鍛えたいなら体を鍛えろ!

体を鍛えたいなら心を鍛えろ!  です。

 

これって 結果は同じ物を手に入れられるようになっているんだとおもいますの。

 

 

じゃあー 体を鍛えれば心が鍛えられるのかと思い とりあえず適当に自分の出来る範囲で運動 何でも (まあ大体軽いやつ) 繰り返してみた事がありましてね。

 

その 繰り返しってのが一番重要で。

何故かって言えば繰り返しって超めんどくさいでしょう?

今日はいいかあーって心の葛藤に打ち勝って続けれれていった時

とりあえず そこで めんどくさい に打ち勝ってる自分が居て

ちょびっとだけど自信が出来て 。

結果 体も鍛えられちゃってたら最高ですよね!

 

じゃー 心を鍛えたいなら体を鍛える!のもしかり。

同じ事ですよね。

 

って自分への叱咤激励もありますです。

 自分の体力に関して自身が無くなると言うことに恐れおののいた昨今ではありましたが

最近 体調もいいので 地元の友達と久々にサーフィンに行くべく プール行って鍛えとります。

 

そうでもしないと 本当サーフィンって体力のいるもので

特にへたくそダナ輔は。。

あんなスポーツ 最初 経験した時 こんなん きちがいのスポーツや!!ぐらいつらい高波に

衝撃をうけましたが

 

何故また行きたくなるかって???

 

そう、それこそ 心鍛えられます。

私はね。。

楽しみだなあ。。


twitter_icon hatena_icon

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.irie-donna.com/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする