CATEGORY -

Sublime サブライム

カリフォルニアにレゲエ、スカが影響を及ぼした結果生まれたのが1988年に結成「Sublime」!

sublime.jpg かっこいいです☆
カリフォルニアのロングビーチにたむろするサーファーとかスケーターとかの悪っぽい人達なんですが

まぁかっこいいですわ

Sublime - Santeria



レゲエの匂いというよりもスカ色が強くて
スカパンクといったらまずこの人たちでしょって感じだねぇ
スカってことは源流をたどるとGladdy Andersonにいきつくわけだね
日本人でスカパンクやってる人にSublimeが与えた影響はかなり大きいと思うのね
だからやっぱりあの爺さんはほんとただもんじゃーないね!

Sublime - Wrong Way



これは完全にスカパンクなんだけど
一番好きな曲!

Sublime - Date Rape



しかも私が尊敬してやまないgwenとのコラボ!
gwenの挙動がオラオラしたサラリーマン見えますw



brad.jpg 悲しいことに1996年にvo&guitarのブラッド・ノウェルが死んでしまって解散・・・
もっと彼の曲をたくさんききたかったよ
最近再結成したらしいんだけれど
ブラッドのいないSublimeはやっぱり違うバンドだと思っちゃうんですよ
Romeいい人そうなんだけどなぁ
Romeいい人そうなんだけどなぁ
Romeいい人そうなんだけどなぁ・・・
ちがうんだよなぁ・・・


Sublime - "Saw Red" performed by Rome feat. Kat & Eric Wilson (RAWsession Cover)


twitter_icon hatena_icon

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.irie-donna.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメント(1)

たしかに…

コメントする