2010年7月アーカイブ

昨日は横浜でイベンツー

でした。

ほぼレギュラーで出させてもらってるこのイベント。

主催でもあるファイトクラブ リョウ君の誕生会もかねて

すんごい強いふるまい酒がとびかっていたなー

 

ファイトクラブとの付き合いはながい

ライブで

ファイトクラブが お客さんを上げるか

ダナが お客さんをあげるか

 

上げるんならまけないぞー!

って

そんな感じで

ジャンルこそ違うけれども 

根っこはどこか同じ部分もあったりして

 

気ずけば すごい仲良くなってたよね!

 

 

このイベントは結構 男くさいイベント臭漂ってるんだけど

昨日 結構 人入ってたよねー!

 

たまたましゃべった子が何のイベントかもわからず遊びに来たって言ってたなー

景気回復の兆しか??

 

まー私にとっては人が入ってようが入ってなかろうが

だいすきな仲間達と会える空間であるからして

いつも楽しいんだ。

 

このイベントを始めた当初よりすごく今のが 雰囲気がよくなった気がする

みんな楽しそうに笑ってるーーー

で 呑みまくってるーーー

そんな皆の楽しい雰囲気が伝わってきたよ

 

最近ライブでのマイクダイのしゃべってる時間がながくなってきたので

困ったときはマイクダイ トークショウで時間を稼ごうとおもいます(笑)

 

んな感じでーリョウ君はぴばすでーの

ジュンジ君まさかの激やせ おめでとーの

77ちん 最近ドレッシーの

油谷さん!お久しぶりーの

さよはいつもかわいいっ

なんなんだよ!かわいいーの

 

らりっちだけ潤ってるーの (ファッーク。。

 

だな 

皆様にお世話になってます。

 

ねーみんなー

ライブ遊びきてよー!

絶対たのしませるからーー。


yoitsubule.jpg

 

さて次のライブは渋谷eggman

8月12日 夜中ー

詳細は後ほどーー・

 

 

 

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(2) | トラックバック(0)

どうもー 木村カエラでーす。

 

だったら いいよねー。

 

こんばんは。だなです。

最近いろんな人から顔が疲れてるって言われます。。

クマが消えない。。。

 

無表情で居るとさらにふけた顔になるので

出来るだけ笑顔でいるように心がけています。。

 

でもねー いるんですよねー

世の中にはデリカシーのない男が。

 

ええ、ご存知うちのメンバーのマイクダイですよ!

 

今日は久々にマイクダイとスタジオ練習で

 

つっても結構それまで時間があったので 今後の曲の作り方などの話などして

まあそれは置いといて

あたらしい曲の録音作業をちょいとすることになって

そういうときってテンションあげたいのに

そういう前に すごく気に障ること言ってくれちゃうわけですよ

 

主にその日の私の顔の状態最悪の エトセトラで 

はい、テンションガタおちですよー

 

いろいろ言われるのはいいのよ

でもね 言い方が まー!憎たらしいったら!

問題は言い方ですよ!

 

そんな感じでスタジオ練習入って

 

そんな私を察したのか元気に絡んでくるマイクダイ

いや スタジオ練習が大好きだから単純にはしゃぐマイクダイ

おそらく後者であろう。。。。

 

それでも無邪気すぎる?あがりっぷりと変な動きに

きずいたら自分も巻き込まれていて

鏡に映った自分をふとみると 

なんだよ!爽快そうな笑顔になってんじゃねえか!

 

何だよ チクショーと思いながら家路についたとさ。

もうちょっとなー

出来る上司風な言葉かけてもらいたいなあ。。

 

以上。

今日のダナの呪いのつぶやきでした。てへ!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

ういー!

諸君 夏バテしてないかえ?

あたしは最近夏バテ気味ですー。

てか二日酔いが多い気味ですー。

 

過ぎたるは及ばざるが如し。

何事もほどほどがいいって事だよね? このことわざ。

 

でも 過ぎちゃうんだな。。

だれかー!!止めてくれー!

あたしを縛りつけてくれーー!

 

てな感じで

どんな感じだかわからないけどー

 

昨日は大親友かずさんの娘の誕生日だっていうんで

阿佐ヶ谷で娘 まなえのお祝いをと。。

 

まあ 居酒屋集合なんですけど。

母一人 たくましく子供二人を育てている

私のこともいつも気にかけ笑わせてくれる すごくパワフルな人だ。

 

私がお酒を呑めるようになったのも彼女のせいだ

いや おかげだ

いや どっちがよかったかわからないけど

ちょっとだけ変体だけど

いや すごく変体だけど

大好きな友達だ

 

もう 付き合いはながくて 彼女の子供達が本当にちっちゃいころから一緒に旅行もいったりしてて

 

まー子供らもかわいかったよねえー

あっちゅまに ジャーブラつける年頃になっちゃうんだもん

はあー。。子供の成長は早いわ!

 

私は子供がいないからわからないけど

かずさん親子を見ていると

 

もしも自分に子供が出来たらどんな子供なんだろう?と思う。

未知の世界に思いをはせる。。

 

守るべきものがあるって やっぱり素敵だよねえー

そういうの持ってる人ってやっぱ強いんだろうなー

 

子供は神様からのプレゼントなんだろうねえ

まなえーー おめでとう。

 

またROYKINGのおじちゃん達に遊んでもらおうね(笑)

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

いやー、しかし暑いね!

もう 暑い!っって事ぐらいしか考えらんないよね。

それがいいんだ 夏はな!!

余計な雑念の入る隙すらないんだな!

 

だから沖縄は就職率? 仕事ない率?No,1でも

自殺率はもっとも少ないらしいぞ!

あの穏やかな気候がそうさせるのだろうか?

なんくるないさーってな!

 

ま その話は置いといて

夏になると 大体 終戦記念日だのなんだのの戦争映画だったりなんだのを目にしますわな。

 

皆さん日本人が行って来た戦争についてどれだけ知っていますか?

教科書では どこまでが本当のことをかいているかわかりません。

 

私結構 文学少女 いや 少女ではないけど。。

 

小説とか読むの大好きで

本当ジャンル問わずなんでも読むのだけど

発見しちゃった!

 

また新たな素晴らしい小説家を。。

百多 尚樹の  永遠の0 と言う小説です。

 

まあ戦争小説です

でも 脚色されてる感が全くなくリアルなんです

久々に本を読んでて泣きました。泣かせようなんて節 一切ないんです

だからリアルでなけました。。

 

しかも小説のくせに 本当 下手な歴史本みるよりか戦争の歴史もかなりわかりやすく学べます。

それなのに小説としてもきちっとなりたっていて

ページをめくる手がとめられませんでした。

 

児玉清も嗚咽をもらし泣いたと言うこの本。

永遠の0 よんでみてください。

読み終わった後に必ず心を洗われた気持ちになります。

 

自分の大切な人にたいして 

常に向き合う目標にたいして

多かれ少なかれ

何かが変わる気がします。

 

この作者が高校ボクシングの世界を感動的に描いた小説 BOXを書いた人だとは思わなかった!

映画にもなりましたよね?

きっと とっても熱い!人なんだとおもいます。

 imagezero.jpg

本当に本当におすすめです!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(1) | トラックバック(1)

今年最高気温と言われた昨日 海の日に

二子新地にKING aka トゥーリオの 集まれーい!集合で

100人バーベキューに遊びに行ってきました 。

 

まあー今年最高気温と言うだけあって 焼き付けるような日差しに

アラサーダナ子はびびりつつも

橋の下と 多摩川の風は心地よく いっぱいルービー呑みました!!


 CADXWLWJ.jpg01.jpg


なんだか軽く匂う川にも入り 小魚を捕まえるというプレイもしてみましたがつかまえられませんでした。。。

つかまえられたところで。。。って話だけど

あえて夏っぽいことをやる!

もうそれは毎年 脅迫観念のように私に やれ!!と命令する。


 CAN3385R.jpg

だからやる!

夏が大好きだからやる!

川くえせー!

でもたのしー!


あーあ。なんで大人には夏休みないのかなー

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0104.JPGのサムネール画像IMG_0121.JPG

酔っ払いアラサーおんなが二人 

美しすぎる朝焼けに

涙した図。

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもーこんばんは。

下の住人との決戦の日をいつにするか 考え中のだなぽんぬです。。。

 PN2010071201000254.-.-.CI0003.jpg

それは置いといて すごいねー!パウロ君!

サッカーの試合 すべて当ててしまったね。

まぐれだとしてもすごいよー

 

よかったね 揚げだこにされずにすんだーー

 

でもたこの寿命って3年くらいなんだってさー。

 

けっきょく 刺身か揚げだこになっってしまうのか!

 

さかなちゃんっていう占い師もいるよねえ

最近よくテレビで見るけど。。

 

なんでさかなちゃんなんだろー

 

私は昔 占い師に あなたはずっと出会いはあります

恋愛運は悪くなることはありません

 

ただ金持ちの人には巡りあいません

ただ常に笑いの絶えないささやかな幸せの中でずっと生きていけます

 

と 言われました。。

 

笑いの絶えない日常に恵まれるのなら まーいーのかーなーー

 

twitter_icon hatena_icon
| コメント(2) | トラックバック(0)
clarks_00111719_2.jpg

なぜクラークス!?
ジャメイカでクラークス流行ってんの?
クラークスの広告なの?
なぞが多すぎていろんな妄想しちゃう
誰か知ってる人教えて!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
DONNAをやる前からの古いつきあいのLyowくんが
バンドマンから内装屋業に転向してどのくらいたったかわかりませんが。
彼の心にいまだ、ふつふつとわき上がるロック魂がおさえられないらしく
その衝動をニコニコ動画に投稿するという行為で満たしていたみたいです。
おもしろいので紹介しときます!
でわのー



こっちが本物ね

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
HIPHOP×REGGAEのすごいミクスチャー!Nas & Damian "Jr Gong" Marley
ボブマーリーの息子とナズのタッグですわ!

bio.jpg
インタビューでは、「ダミアンっぽいとか、NASっぽいとか、そういうのは今回やめにした」とダミアンは語る。。。
でもPV見るかぎりものすごいオールドスクールっぽいNYっぽいにおいがするけど!
いやそんなことはどうでもよくて
私はここらへんのが大好き!!!
サマソニにNASもでるから
ダミアンもいきなりゲストで出るのかなぁ!?

しかし、この時代に比べたら音楽は進化したねぇー


ダミアン"ジュニア・ゴング"マーリー
レゲエの伝説=ボブ・マーリーの子息最年少。レゲエ部門外でグラミー賞を受賞した初のレゲエ・アーティスト。シングル曲「Welcome To Jamrock」でBest Urban/Alternative賞受賞。2005年リリースの名作『Welcome To Jamrock』では、グラミー賞Best Reggae Album部門受賞。ローリングストーン誌では、「トップ10の新人アーティスト」と称される。アルバム『Welcome To Jamrock』のリリース以来、ダミアン・マーリーは世界中を飛び回り、ステージを湧かせている。

NAS
90年代初頭からのヒップホップ代表的存在。80年代以来、ラップアーティストを盛んに輩出してきた区域、クイーンズブリッジ出身。ジャズ・トランペット奏者=オル・ダラの実子。世界中でトータル2000万枚以上のCDを売り上げ、ヒップホップの使者として世界を飛びまわる。国際的にNASが知れ渡ったのはおそらく、1992年映画『Zebrahead』のサウンドトラックとして収録されたオープニング曲「Halftime」(Prod. by MCサーチ)だろう。ライムを自在にあやつる詩才=NASが放ったファースト・フルアルバムは、プラチナム獲得の1994年リリース『Illmatic』。以来、8枚のソロアルバムと、3枚のコンピレーション・アルバムをリリース。トータル11回のグラミー・ノミネートに、それぞれのアルバムでは、ダブル・プラチナム、プラチナム、ゴールドを獲得している。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
ジャマイカ、セント・アンドリュー教区出身で、お父さんラスタお母さんはクリスチャンのシンガーGyptian
gyptian-my-name-is-gyptian-2006.jpg

最近よくきくこれ「Hold You」ピアノのせつないメロディーとぱすぱすの太鼓がさらにせつない感じで最高!
たぶん男はどんなに爆音でわいわいやってるクラブに行っても
いいなーと思う女子を発見したら
いろんな雑音が消えて
こんな感じのシンプルなイメージになるんだろうね
ロマンチストな男子のロックオン状態の歌だねこりゃ



たぶん、たぶんだよ!
ラスタのお父さんは、政府の文句とかばっか言ってあんまり働かず
クリスチャンの働き者のおかあさんががんばって稼いだんだろうと
そこには家族の中の異宗教とかの問題があって
暴力とかもあったんだろうなぁーとか
妄想してしまうのです
息子がこんなに立派になってほんとよかったよかったよ



Gyptianの曲をきいてくほどね
やっぱり母子家庭で、おかんさんに女の子にはやさしくしなさい!って
スパルタ的にそだてられたと思うなぁー



twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
日本代表が負けて意気消沈している「だな」です。。。
代表戦のあの熱い戦いを皆で酒を飲んで盛り上がるという一大フェスが過ぎ去ってしまい
非常に悲しいです!
まぁーあたしは飲むのに理由なんていらないけどね

正直日本代表がいなくなったワールドカップにあまり興味はないのですが
私の予想はドイツ優勝だとおもう

理由は、KOMAIIとの話の中で桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をKOMAIIがたべたらしく
噂通りえらくうまかったと。。。いろんなものにかけて食べてみてその中でソーセージにかけて食べるのが、彼は一番おいしかったと熱弁するわけですよ

「ああーつまりドイツが優勝するんだな。。」

と悟りました。

というわけでドイツ産レゲエGentleman
gentleman_confidence.jpg
ドイツでも日本のようにレゲエが熱いらしいです
参考(Yellow jamaican


twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
signupimage.jpg

ってことで 311!大御所レゲエミクスチャーバンド
まぁーボーカルのニックが年をとらないように見える永遠のイケメン
あんまり今の若い子は知らないんだろうねぇ
海に合う音楽はサザンだけじゃないってことを

あー乾いた地域に行きたい!
海に行きたい!
ルービーで腹ぱんぱんにしたいよぅ!

って思わせる311でしょ!これぞアメリカン白人レゲエミクスチャーって感じですわ!



311 - Amber
アップロード者 JoCrazy87. - 音楽動画をHD画質でもっと見る!

311- love song- brought 2 u by MCROB
アップロード者 robertjgunn.




311 - Come Original
アップロード者 igrecman. - 最新の注目音楽動画をみる。
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)

どうもー いやー暑いなあー。

じめじめむしむしで。。。

 

クーラーつけっぱで寝てだるくなって。

 

そんななかでも  あかん!!  外に出なあかんっ!!!

と友人のSEEKから誘われ昨日は久々にホームタウン呑みはやめて

SEEK行き着けの渋谷の飲み屋 鉄八へと。

 

すると以前渋谷eggmanのイベントでご一緒だった方々に出会う。

YOUサン MIKAサン 空也サン

 

お邪魔しましたー。

 

でもってやっぱり呑み足りず

SEEK もDONNAもホームタウンの高円寺にもどり お次は

私が昔働いていたそばやの店長が高円寺に最近お洒落居酒屋を開いたと言うので

2けん目はそこに。

 

そのお店の名前は その名も その角曲がる  です!!

和風バル。

ご飯もおいしかった!!

パエリアなんて食べたの何年ぶりだろう。。

4年ぶりくらいに会った店長(いまだにそう呼んでしまう)

は男っぷりがあがってたなー。

自分の店もって でもって実は同い年だけど 妻と子供を養って。。

それは たくましく男らしさをかんじたさーー。

 CA89J2NC.jpg

な感じで 久々に人から苗字でよばれるくすぐったさをつまみに

まーよっぱらいました。。

 

途中 あらたに2人参戦し、楽しく飲み明かし 終了ーかと思いつつ

結局SEEKんちにおとまり。

居心地がなーんかいい家なのよねえ。

近いんだから帰ればいいのにねえ。

 

本当いろんな人との また懐かしい人との

人と人との楽しい交流があった一日でありました。 いえいっ!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
major_live.jpg

行ってきましたMAJOR LAZER SOUND SYSTEM@代官山UNIT

えーとその前のかずよちゃんプレゼンツ合コンからの代官山ユニットへ参戦という感じで
親友のえりか(百戦錬磨)と野郎二人をひきつれて!
ユニットについた時にはもうテンションMAXでした
MAJOR LAZERの前のDEXPISTOLSがこれでもかってぐらに上げてきたので
一瞬フロアの片隅で失神。。。。
DEXPISTOLSのDJ DARUMAのTシャツがDr DREだったということははっきりと覚えています☆

やっとMAJOR LAZERがはじまりレゲエダンサー二人(誰だったか忘れてもうた)とSKERRIT BWOYが煽る煽る!!!!
なんか息のあったダンスでおもしろいからこっちも上がる上がる
外人さんが多くて最初はモッシュ状態に
ガンチャンと一緒にいた田村ちゃんは足踏まれまくって戦線離脱!
あたしは意識もうろうとしながらRYOザスカイ様の登場を待ちわびて
白人の女子に負けずに踊ってましたわ

中盤でRYOザスカイ将軍が登場!!
あっという間に終わってしまい
ものたりない気もしながらも、さらに
SKERRIT BWOYが三脚に上がってダイブしたりDiploがブースの上に何度も登ったり
わーわーわーで
ここから記憶なし!なし!なし!なし!なし!。。。。

というわけで
楽しい結構ハードなフライデーないとでした
twitter_icon hatena_icon
| コメント(2) | トラックバック(0)
ショーンキングストンにマイスペースからスカウトされたUSヴァージン諸島出身の男性R&BシンガーIyaz!
たしかにジャマイカ近いしいろんな音楽に影響うけて土地の力によって生み出された感じのするシンガーだねぇ
リゾート臭ぷんぷんするPVがたまりません

6749654.gif

なんであたしは南国っていうだけでこうもキュンキュンしてしまうのだろうか!?
そういえば昔(相当若いころ)アンナさん(ボスみたいな友達)に右も左もわからないまま
グァムの激安ツアーに行ったっけなー
ゴムみたいなステーキ食べたけどね!
でもその時のいい思ひではいまでも覚えてるよ
たぶんそんな思ひでとか、その後かずよちゃんと行った激安沖縄ツアーの思ひでとか
南国リゾートの素敵なイメージが重なりあっちゃうんだろうねこういの聴くとさ
なんだか涙がでそうになってきたよ


ぐっさりとささったIyaz - Replay↓





ショーンキングストーンにスカウトのきっかけになった曲Island Girls↓

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
サブライムとおんなじレコード会社の西海岸ビーチサウンド!
サブライムの死後残されたメンバーエリック・ウィルソンbaseとバドdrumが中心となり結成されたLong Beach Dub Allstarsです

longbeachdub.jpg

もう西海岸の渇いた空気感ととろけそうな海辺の雰囲気丸出しで
なんだこれ!?旅行会社のCMかって思ってしまうくらい好き☆
ちなみにもちろんアメリカも西海岸も行ったことありませんが。。。
でもいったことないから憧れちゃうんだろうね!
誰か連れてってくれ!

それでこれが2002/4/23にリリースされたwill i am featのSunny Hours
Black eyed peace好きにしてみりゃ
レゲエミクスチャーからwillに出くわすとなんか運命すりゃ感じてしまっています☆
一人興奮してるわけです



twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
また夏になると悶々してきて
どっかで爆発しないと夏って感じしないよね。。。
私はナチュラリストいやアルコーリストなんで

酒⇒騒ぐ⇒寝る⇒罪悪感⇒酒

この無限ループが人生なのだと。。。
ケミカルやハーブに頼らずアルコールで爆発させますのです!

はい!そこで今回紹介したいのがAuthority Zero メロコアパンクラウドのバンドのレゲエミクスチャー!!
ってもレゲエミクスチャーな曲は「One More Minute」しかないんだけどね

authority_sero.jpg

夏の悶々感丸出しの感じが最高です!
最初見た時ボーカルのjasonは白人ウェッサイな感じで短髪短パンハイソックスだったのに
写真をみると今はやりの草食風な見た目になっていることに
かなりショックですわ。。。
時代のながれだねえー
少しかなしきかな


Authority Zero - One More Minute
アップロード者 Bigoodies. - 他の音楽動画をもっと見る。


Authority Zero - Over Seasons
アップロード者 AtlanticRecords. - 最新の注目音楽動画をみる。

twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0)
イギリスのクラブミュージック系のレゲエミクスチャー
Major Lazer

Major+Lazer+majorlazer.jpg

世にあるレゲエのクラブミクスチャーのほとんどがdubを基本にしたような
インストがほとんどだったりするんだけど(ジャングルとかもあるよね)
ずっしりしたベースの音とふぁんふぁんしたディレイみたいな
あとREMIXとかもあるけど
エレクトロ系の中にあってMajor Lazerがおもしろいのはパフォーマンスを重視していて
MCもいてダンサーもいるユニットなのね
おバカっぽい感じのパフォーマンスと音が最高!!

Major Lazer "Pon De Floor"



で金曜日7月2日に
ユニットにくるらしく
だな遊びに行ってきますわ
GUNHEADもDjをそこでするらしいんで!
twitter_icon hatena_icon
| コメント(0) | トラックバック(0) 続きを読む: Major Lazer メイジャーレイザー

いやー。終わっちゃったね、ワールドカップ日本戦!

基本 すべての試合ライブで観ていた私は 今 異常に寂しいです。

なんか軽く失恋した気分です。。

 

でもこの何週間かすごく楽しかった。

本当 練習試合では一回も勝てなかったところからの

スタートだったにもかかわらず ここまでこれたのは!!

本当に夢をみさせていただきました。

 

基本 スポーツものは国対国 ものしかみないけれども

スポーツ観戦してて泣けたのは初めてです。

マジで。。。

国を背負った男達の熱いドラマがあったよ。。。そこには。。

 

もっとみていたかった、

ああーーーー!!

本当によかったーーー!!

ありがとーーー!サムライじゃぱーーーん!!!!!

twitter_icon hatena_icon
| コメント(5) | トラックバック(0)