最後の録音です

yuhi.jpg

マイクダイです

DONNAがいなくなって約一カ月
いろんな人に心配されて気遣ってもらっていただき
とても感謝しています。
ありがとうございます

DONNAと録音していた最後の曲
公開するかどうか悩んだんですが
少しでもDONNAの声を聴いてもらいたいという気持ちから
公開します。


千葉県富津市の浜金谷というところに
ASO」という変な居酒屋があって
今はもうないんですが、、、
当時、錦糸町に住んでいたDONNAをその居酒屋に連れてった時に
えらく感動して作った曲です。

ASOに行くと何に感動するかというと、
立ってる場所は海辺の断崖絶壁の上にあり
東京湾を見渡せる絶景シチュエーションで
そこから見る夕陽は地元の人でも知る人は少なく
その夕陽を見た人は必ず5分間はしゃべれなくなるという場所でした。

変な居酒屋というのは
千葉県のど田舎にあって、ASOが意外とおしゃれな感じという他に
常連客の人が変な人が多くて
すぐ酔っぱらって出入禁止になる彫刻家のおじさんとか
農業をやりながらジャンベを作って、それを売りつけてくるおじさんとか
やたら人をほめるのがうまい地元のスーパーの専務とか
めったに山から下りてこない、おそろいのじんべえで現れる魔女と呼ばれる二人のおばあさん姉妹とか
ギターの早弾きがうまい若いイケメンマッチョな店長オーナーとか
変な人達だけどみんないい人ばかりで
DONNAもASOで開催されてた野外ライブに参加させてもらったりしてました

そこで作った曲が「夕陽がやばい」というタイトルです
作ったのはだいぶ昔なんですが
最近トラックから作りなおし、ボーカルも取り直しましたが
完璧ではないのでシンプルです


もう今はその居酒屋はないんだけれど
そのとなりにASOの店長のお母さんがやってる「」っていう喫茶店があるので
千葉に行く機会があれば、だまされたと思って行ってみてください。
だまされたと思うかもしれないけど。。。



twitter_icon hatena_icon

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.irie-donna.com/mt/mt-tb.cgi/278

コメント(7)

コレ聞いて、
やっとダナちゃんの死を受け止めた感じで涙が出た。

私はこの曲が一番好きかもしれないな。


岬もASOも行った事無いけど
こんな曲が生まれた、千葉を誇りに思う。

岬、つれてって!

以前のブログでDONNAさんと少しコメントのやり取りをさせていただいてました!

訃報を見た瞬間、本当に信じられなくて・・・

ウソじゃないのかと何回も文面を読み返しました

いつか逢いたかった

 
公開していただいて ありがとうございました!

公開してくれて
ありがとう。

わたしみたいな
PCの前でDONNAさんを知って
携帯で曲をダウンロードして
なんだか影ながら応援していたモノには
ありがたい限りです。

ホントに不思議なもので
何がきっかけで出逢い・別れがくるかなんて
分からないけど

いつも
通勤の満員電車の中で
DONNAさんの曲を聴いては
あー遊びいきたーい!!と
衝動に駆られていた私がいたことは
確かです。

鳴り止まない音
帰らない人波
終わらせたくない衝動

どうしようもない気持ちを
DONNAさんの声は
思い出させる

あんなにエネルギーのある声が
もお聞けないなんて寂しいけど
その声に出逢えたことに今は感謝したいです。

ありがとう
DONNAさん
出逢いに感謝です。

DONNAさん

乾杯♪

ごめん。今更知った。

最近好きになってブログ見たら
もう新しい曲を聞けないと思うとしょっくです
素敵な出会いに感謝
さいこうです


お久しぶりです!
久しぶりにHP見たらそんな事があったなんて…
ショックでなんていったらいいかわかりません。
何度かライブに行ったりその後打ち上げで一緒に飲ませてもらったりと楽しい思い出しかありません。
DONNAの歌声大好きでした。
DONNAありがとう。

コメントする